現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

彼女が感動する!お金がかかり過ぎないのに楽しめる、記念日デートのアイデアまとめ

1142 views

金欠ですが、彼女との記念日をとびっきり素敵に祝いたいです。記念日デートのアイデアを紹介してください(大学2年生・男性)

彼女の誕生日や交際記念日、お祝いをしたいけど・・・


「お金が・・・」と悩んでいる男子も結構いるはず。


特に学生だと使えるお金にも限度がありますよね。


なので、今回は「お金がかかり過ぎないのに彼女が感動する記念日のデートのアイデア」を考えてみました。


もうすぐ記念日という男子は参考にして下さいね。




記念日はどう過ごしたい?



画像出典:HOTPEPPERグルメ




彼女の立場からすると記念日は好きな人に会えるだけで嬉しいんです。


まずは、お金云々ではなく「一緒に過ごせて嬉しい」いう幸せな気持ちを大切にしましょう。


幸せな気持ちを大切にすると、記念日の過ごし方も見えてくるのではないでしょうか。




おすすめの記念日のデートプラン


①食事デートをするならランチがおすすめ



画像出典:HOTPEPPERグルメ




記念日のデートというと、おしゃれなレストランでのディナーをイメージしますが、


お金をかけられないなら、ディナーよりは安く済むランチを選ぶというのもおすすめです。


無理してコースメニューを注文しなくても、パスタやピザなら単品で注文してシェアするのもOK。





画像出典:HOTPEPPERグルメ




雰囲気で選ぶならレストランじゃなくて隠れ家風のカフェも記念日のデートで使えますよ。




②お好み焼きやもんじゃなら昼も夜もOK



画像出典:食べログ




お好み焼きやもんじゃ焼といった、一緒に作りながらを食べるお店なら、


ランチもディナーもOKです。


おしゃれなレストランも素敵ですが、一緒に作って食事をするって楽しいですよね。


雰囲気の中には「一緒にいて楽しい」というのも含まれるのではないでしょうか。


特に、お好み焼きやもんじゃ焼は一人より二人で食べた方が美味しいはず!


記念日デートでお好み焼きやもんじゃ焼おすすめします。




③お金も時間もない場合はファミレスもアリ





画像出典:食べログ




記念日にファミレスというと「え~」となるかもしれませんが、


お金も時間もない時はアリです。


有名なチェーンなら、食事メニューも和食から洋食、中華と揃っていますし、デザートもある。


好きな食べ物が注文できるので好き嫌いがあっても安心ですよね。


せっかくの記念日なので一緒に過ごすということを大事にしませんか。




④テーマパークより複合型施設





画像出典:GIRLY DROP




有名なテーマパークはお財布的に厳しいけど、大型のショッピングセンターやアウトレットみたいな複合型施設なら、


食事をする場所はもちろん、観覧車など遊べる場所もあったりしますよね。





画像出典:足成




複合型施設は、ぶらぶら歩いているだけでも一日過ごすことができます。


記念日は彼女と一日中過ごしたいと思っている人におすすめです。




⑤入場料が安い体験型施設に行く



画像出典:足成




美術館や博物館って意外と入場料が安かったりするんです。


しかも、見るだけでなく体験スポットもあったりするので、テーマパーク並みに楽しむことができますよ。


記念日にお金がないからどこにも行けないと嘆くのではなく、お金がなくても遊びに行ける場所を調べておくのも大切ですよ。


ロマンチックな気分になれるプラネタリウムも入場料がお手頃価格なので記念日デートにおすすめです。




⑥景色がきれいな場所に行く



画像出典:PHOTO STOCKER




景色がきれいな場所というと、つい遠出しなきゃと思いがちですが、近場でもけっこうあったりしますよね。





画像出典:GIRLY DROP




季節によってお花がきれいな公園や夜景がきれいな場所。


おすすめスポットを事前に調べておけば、いざというときも慌てなくて済むはず。


景色がきれいな場所は記念日デートにもピッタリですよ。





最後に


記念日デートというと「お金をかけなきゃいけない」イメージがありますが、


アイデア次第で低予算でも楽しむことができますよ。


二人で一緒に過ごすことを前提に、自分なりのお金がかかりすぎない記念日デートを実行して下さいね♡


もしできたら、デートのときにプレゼントも用意していると彼女はもっと喜んでくれるはずです。



2016年2月5日

written

by みほこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop