現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

どのくらいの頻度でお祝いしてる?カップルの記念日事情

7520 views

念願の彼女ができました。記念日は毎月お祝いしようと思うのですが、みんなはどれくらいの頻度でお祝いしているのでしょうか。(大学3年生・男性)

記念日のカップル




片思いが叶って、念願のお付き合いスタート。


何気ない毎日も楽しいですが、やっぱり記念日のお祝いも楽しみですよね。


でも、一口に記念日といえど、その種類は様々。


どのくらいの頻度でお祝いすればいいか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。


そんな方のために、今回はカップルがよくお祝いをしている記念日をご紹介します。




1.付き合って1か月記念日


付き合いたての頃は、一日が過ぎる度にお付き合いの期間が一日増えていくのがたまらなく嬉しいですよね。


そんな風に付き合ってからの日々を指折り数え、最初に良い区切りとなるのが1か月記念日です。


とはいえ、1か月記念日から盛大にお祝いするカップルはそれほど多くなく、ちょっとだけリッチなレストランでお食事、くらいにとどめる場合が多いようです。


また、1か月ごとに記念のプリクラや写真を撮って少しずつコレクションしていく、なんて楽しみ方をしているカップルもいるようですよ。




2.付き合って3か月記念日


カップルにとって、3のつく区切り(3か月や3年など)は鬼門となる場合が多いことから、3か月を無事超えた記念にお祝いをするカップルも多いようです。


この時期になると、1か月記念日よりもさらに記念日っぽく、少し遠くへおでかけしたり、ペアのグッズを贈りあったり、カップルらしい方法でお祝いする人たちが増えてきます。




3.付き合って半年記念日


1か月・3か月記念日は特に何もしないカップルもいるようですが、半年記念にまでなると、何かしらお祝いをする場合がグッと増えます。


ディズニーランドなど特別な場所に出かけたり、旅行に行ったり、いかにも記念日な特別なことをする場合が多いようです。




4.付き合って一年記念日


ほとんどのカップルがお祝いをする記念日です。


今までで一番雰囲気の良いレストランで食事するなど、普段のデートとは違う特別な一日を楽しむカップルがほとんどではないでしょうか。


また、あえて1年前と同じ場所にデートに出かけて、「去年はこんなことしたね」と思い出を振り返るカップルもいるようです。


このタイミングでペアリングを購入して身につけ始めるカップルも多いかもしれませんね。




5.お互いの誕生日


誕生日記念


これも大切な記念日のひとつです。


誕生日の場合、「付き合って○か月記念日」のような記念日とは異なり、お祝いする側の人があれこれ準備をすることがほとんどのようです。


お祝いされる側はもちろんですが、大好きな人の喜ぶ顔を見るために、プレゼントを選んだりお店を予約したり、準備する側も楽しんで当日まで過ごせる記念日ではないでしょうか。





6.クリスマス、バレンタインなどのイベント


厳密には「記念日」とは異なるかもしれませんが、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントの日も、お祝いをするカップルが多いですね。


この時期はイルミネーションが綺麗だったり、様々なイベントがあったり、世の中全体がお祝いムード。


二人で街を歩くだけでもお祝い気分を味わえるのに、何もしないなんてもったいないですよ!







いかがでしたか。

改めて記念日を見てみると、その種類の多さに「こんなにたくさんお祝いするの?」と驚いた人もいるかもしれません。


でも、大切なのは二人が心からお祝いしたいと思えるタイミングでお祝いすること。


無理にたくさんやる必要も、逆にたくさんお祝いしたいのに我慢する必要もないのです。

上記の記念日を参考に、二人がお祝いしたいタイミングで、素敵な思い出を作って くださいね。

2016年2月22日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop