現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

記念日のプレゼントどうしよう…彼氏の欲しい物を聞き出すテクニック

1355 views

彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。それとなく聞き出したいのですが、どうすればいいでしょうか。(大学3年生・女性)



彼氏へのプレゼント



女の子なら、彼氏との大切な記念日に、彼の欲しがっている物をプレゼントしたいですよね。


今回は、そんな理想のプレゼントを用意するため、彼氏の欲しい物を聞き出すテクニックをご紹介します。




一緒に買い物に出かけて、欲しそうにしているものをチェックする


さりげなく彼の欲しい物を探り出す方法の王道です。


あらかじめショッピングデートの約束を取りつけておき、当日、待ち合わせ場所から移動しながら「今日はどんなものを見たいの?」と聞いてみましょう。


そのとき発した彼の一言に、欲しい物が含まれている場合が多いです。


また、そこで明確な答えが得られなくても、ウインドーショッピングしながら彼が欲しそうにしているものを注意深く見ておけば大丈夫。


その際、彼が欲しそうな物について、サイズや色はどれがいいのかを確認しておくことも忘れずに。


店員さんとのやりとりからサイズをチェックしたり、「私はこれなら黒が好きだけど、あなたは何色がいいの?」とさりげなく聞いてみるのもいいでしょう。




彼氏の友だちに聞いてみる


こちらも、彼氏の欲しい物を聞き出す方法の王道です。


彼の友だちと面識があるのなら、その友だちに最近彼が欲しがっている物はないか聞いてみましょう。


あなたの前ではなかなか口にしなくても、気のおける仲間同士なら案外話しているかもしれません。


無事に友だちから聞き出せたら、後日、「おかげで彼もとっても喜んでくれたよ、本当にありがとう!」とお礼を伝えるのもお忘れなく。


デキる彼女として、彼の友だちからの信頼も高まるでしょう。




彼がSNSで「いいね!」している物をチェックする


彼氏のほしいものをリサーチする女性



彼がfacebookやInstagramといったSNSをしているなら、「いいね!」している写真をチェックしてみましょう。


彼の好きなものの傾向が改めてわかるかもしれません。


例えば、アウトドア関連の写真に「いいね!」していることが多ければ、それをヒントにアウトドアグッズをプレゼントすれば、喜ばれる可能性はグッと高まります。


また、そういったSNSでは最近、企業が広告を掲載していることがよくあります。


彼がファッションブランドなどの広告に「いいね!」をしていたらチャンスです。


特定の商品そのものの広告だったらその商品をズバリ買ってもいいですし、ブランド全体の広告でも、そのブランドの中で予算にあったものを探せばいいのです。




彼の読んでいる雑誌をチェックする


あなた自身も、次のシーズン何を買おうか迷った時、雑誌を参考にすることってありませんか?


男性モノを買う時だって同じです。


よほどファッションに詳しいのなら話は別ですが、普段見慣れない男性モノのプレゼントを探すとなると、やみくもにお店を回るより、まずは普段彼が読んでいる雑誌をチェックする方が得策です。


雑誌に目を通すことで、実際に足を運ぶブランドや候補の品物もしぼれますし、雑誌で流行を先取りすることで、彼にプレゼントのセンスが良いと褒めてもらえるかもしれませんよ?





ストレートに「今度の記念日、何が欲しい?」と聞いてみる


もはや反則技ですが、当然のことながら一番確実に彼氏の欲しい物を知ることができます。


サプライズの欠片もないのであまりおすすめできませんが、あるタイプのカップルにだけはこの方法は有効です。


そのカップルとは、センスがまるで正反対な二人。


どんなに相手のことを考えてプレゼントを選んでも、お互いのセンスが違うと、どうしても相手が喜ぶものとは少し違ったものになってしまいがちなのです。


こちらが一生懸命選んだのに彼の反応がイマイチだったり、受け取ってくれた時は喜んでいたけど実際にはあまり使ってくれなかったりでは、お互い気分が良くないですよね。


そんなことになるよりは、思いきって直接聞いた方がよっぽどましです。


どうしてもサプライズ感を加えたければ、リクエストのあったプレゼントの他に、自分で選んだプチギフトや手作りのお菓子などを添えてみてはいかがでしょうか。


思わぬ彼女からのプチサプライズに、きっと彼も喜んでくれるはずです。







いかがでしたか?

記念日の彼へのプレゼント、最初は何がいいか見当がつかなくても、上記のヒントを参考に行動していけば、きっと理想のプレゼントへの糸口があるはずです


その糸口をきっかけに、彼に喜んでもらえる素敵なプレゼントが見つかることをお祈りしています。

2016年2月22日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop