現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

美容オタクがオススメする「使ってよかった」ボディケアグッズ8選

1065 views

美容アイテムが多くてどれを使ったら良いのかわかりません。おすすめを紹介してください(大学2年生・女性)

巷には美容アイテムがたくさん溢れかえっていて、何がいいのかサッパリ分かりませんよね。


実際に使った感想や、ネットの口コミを参考にしている方も多いのではないでしょうか?


今回は、顔、身体、肌、姿勢、頭皮と効果のあるアイテムをご紹介いたします。







1.クラリソニックでお肌すっきり



画像出典:クラリソニック公式通販サイト


世界の女性 YouTuber たちも愛用しているクラリソニックをご存知ですか?


クラリソニックは洗顔に活躍する電動ブラシです。


ブラシでゴシゴシと洗うのではなく、超音波で汚れをかき出すような効果があります。


世界の有名YouTuberたちも、日常使いしている様子が動画で配信されています。


ブラシを変えれば全身に使えます。







2.シャワーヘッド、こだわってます?



画像出典:Amazon


お風呂で毎日使うシャワー、こだわってますか?


細かな気泡でやわらかな水(お湯)を作るものや、水圧を利用し全身を刺激するもの、シャンプーに適した水量のものなど、多種多様です。


そして、シャワヘッドの掃除のしやすさも重要です。


それぞれこだわりの、とっておきのシャワヘッドを選びましょう。







3.ハダクリエは肘やかかとにも使える?



画像出典:Amazon


美顔器の中でも、イオン導入&導出できるものは優秀です。


イオン導出で肌表面の汚れをオフ。


イオン導入で化粧水などの水分を肌に入れ込むことができます。


美顔器の正規の使い方ではありませんが、身体に使うことも可能です。


特に、肘や膝、足の甲など、肌が黒ずむ箇所にはしっかりと保湿をしましょう。


美顔器のイオン導入機能を使えば、固くなった肌も次第に柔らかくなってゆきます。







4.おうちでセルフ脱毛を!



画像出典:Amazon


ムダ毛の脱毛機器も、お手頃なものがたくさんあります。


しかし中には効果の薄いものもあるようなので、慎重に口コミなどで事前のチェックが必要です。


今回は、Panasonicの光エステを紹介します。


Panasonicということで信頼もおける上に、お値段も1万円台でリーズナブル。


脇やスネなどに、ピピッとヘッドを当てるだけで光によりムダ毛処理ができます。


注意としては、これは厳密には「脱毛ではない」ことです。


続けて使用している間は、ムダ毛の量が減り、毛も細くなります。


が、使用をやめると、半年ほどで元に戻ってしまいます。


半永久的な脱毛を望むなら、もっと高額な商品を選ぶ必要がありそうです。







5.アンクルサポートで冷えを防ぐ



画像出典:Amazon


足首には筋肉がないため、身体にダイレクトに冷えが伝わってしまいます。


ですから、日常的に靴下を履くなど、ガードが必要です。


アクルサポートを使うと、足の筋肉が正しい位置に戻り、経絡の流れも整うと言われています。


普段使わない筋肉を使うせいで、これを履くだけで「筋肉痛になっちゃった!」なんて人もいるようです。







6.ヘアケアの定番!アヴェダのパドルブラシ



画像出典:Aveda


パドルブラシを使ってヘッドマッサージを!


血液により運ばれた栄養素がそのまま髪を作るので、頭皮の血行は需要です。


しかし、頭皮には筋肉がないので血行が悪くなりがちな箇所でもあります。


自分でしっかりとマッサージが必要です。


ブラシを使ったマッサージは、頭皮に適度に刺激を与え気持ち良く感じます。


ブラシを使ったマッサージで、美髪を目指しましょう。


外部リンク:アヴェダ パドルブラシを使った 簡単5step ヘア&スカルプ ケア ブラッシング - YouTube






7.無印良品のホホバオイルは万能選手!



画像出典:無印良品ネットストア


無印のホホバオイルはもはや定番?


肌の保湿だけではなく、クレンジングや、ヘアケアにも使えるすぐれもの。


一つで何役もこなしてくれるのは、ありがたいですよね。


値段の手軽さと、質のよさから、人気が定着しつつあります。







8.Lush ロウィーナ・バードで乾燥知らず



画像出展:Lush


どんなに入念にお手入れをしていても、乾燥してしまっては水の泡!


しっかりと保湿が大切ですが……面倒で忘れてしまうことありませんか?


Lushのロウィーナ・バードはお風呂の中で使うタイプのクリームです。


お風呂から上がる前に、体に塗り、シャワーで洗い流すだけでOK。


寒い冬場はにありがたいアイテムです。


ローズのとってもいい香りも魅力ですよ。








さいごに


なるべく手に入りやすいアイテムを中心のラインナップにいたしました。


ちょっぴり高額なものが多いですので、プレゼントにお願いをしたり、自分へのご褒美に検討してみてください。


これまでよりもワンランク上の美容を楽しみましょう!

2016年2月5日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop