現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月14日更新

朝はパン派の人必見◎美味しい食パンのアレンジレシピ5選

719 views

朝食はパン派なのですが、最近すこし飽きてきました。おすすめのアレンジレシピはありませんか?(大学3年生・女性)

一日の始まりである朝食をきちんと食べると、心も体も充実した朝のスタートが切れますよね。




とはいえ、朝は時間がなくてついつい食パンを焼いただけのトーストで終わり…なんて方も多いのではないでしょうか。




食パンにはいろんなアレンジレシピがあるのに、毎日トーストだけなんてもったいない!




今回は、朝はパン派の人におすすめの、美味しい食パンのアレンジレシピを5つご紹介します。




これを読んだら、朝はごはん派の人もパン派になってしまうかもしれませんよ?!




1.悪魔のトースト


最近SNSで話題の「悪魔トースト」。




材料も作り方もシンプルなのに、一度食べたらやみつきになること間違いなしの美味しさです。




ポイントは、グラニュー糖をためらわずにたっぷりとかけること。




チーズと一緒にとけたグラニュー糖が、口の中でジュワっと広がります。




ダイエット中の方にはおすすめできない、中毒性の高い美味しさです。




出典:クックパッド




2.厚切りはちみつ塩トースト


こんがりと焼けた厚切りトーストに染み込んだマーガリンと、はちみつの甘味が濃厚なトーストです。




仕上げの塩がほどよく全体を引き締めてくれます。




レシピではマーガリンを使用していますが、バターを使えばより濃厚で美味しくなりそうですね。




厚めのトーストに切り込みを入れ、あとは焼いて塗るだけというシンプルな工程も、忙しい朝には大助かりですね。





出典:クックパッド




3.めんたいマヨトースト


パン屋さんで大人気の明太フランス。




お店で見つけるとついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。




じつはあの味も、食パンで再現できてしまうんです!




明太子さえあれば、ほかはどこの家にでもある調味料でできるのも嬉しいポイント。




このレシピを覚えれば、もうわざわざパン屋まで明太フランスを買いに行く必要もありませんね。





出典:クックパッド




4. 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪


食パンのアレンジと聞くと、まっ先にフレンチトーストを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。




美味しいフレンチトーストを作るには、卵液をパンの中までしっかり浸透させることが大切ですが、このレシピではなんと1分で液がしっかり染み込むんです!




朝食にはもちろん、おやつの時間や友だちが家に来た時のおもてなしにもおすすめのレシピです。





出典:クックパッド





5.ズッキーニとツナのバジルトースト


見た目も栄養バランスもバッチリのレシピです。




少し時間のある朝や、お休みの日のブランチにもおすすめです。




ズッキーニのかわりにトマトやアボカドを使用しても美味しくなりそうな、アレンジの幅の広いレシピです。





出典:クックパッド





いかがでしたか。



美味しいアレンジレシピを知っていれば、充実した朝を過ごせるのはもちろん、美味しい朝ごはんを食べるために早起きする習慣まで身についてしまうかもしれません。




また、朝ごはんをきちんと取ればお昼のドカ食いを防ぐことができ、結果的にダイエットにつながるなど、いいことばかりです。




今回ご紹介したアレンジレシピを参考に、きちんと朝ごはんを食べて、素敵なキャンパスライフを送ってくださいね!

2016年2月14日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop