現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

男性が考える”結婚相手の決め手”ランキング!

1551 views

彼氏が中々結婚に踏み出してくれません。男性は一体どんな時に結婚を決意するのでしょうか。(大学4年生・女性)

男性はどんなときに結婚を決意するのでしょうか?


意見を集めてみると、純情で思いやりの溢れるものもたくさん含まれているようです。


「やっぱり」と思のか、それとも「意外~」でしょうか。


さっそく見てゆきましょう。







1.キュン!恋をしたから、好きだから


やはりお互い愛し合い、相思相愛であることが大切です。


そんな相手に出会えたんですから、生涯一緒にいたいと思うのは当然ですよね。




2.彼女に結婚を押し切られたから


なにげに多いのが、彼女に迫られて結婚を了承したパターン。


もちろん、二人の立場や、彼女の年齢など加味した結果でしょうが、こんな理由で結婚しちゃうのー?と少々ビックリ。


世の女性達も、押しの強さが大切ですね。




3.子どもが欲しいと思ったから


男性だって、いつかは家庭を持ち、子どもを育てたいと思っています。


彼女がふとした時に見せるしぐさや反応が、母性的に見えることもあるようです。


小さな子どもと接する彼女を見て……という意見もあるのですが、それってどうしうシチュエーション?


とりあえず、デートは子どものたくさんいる公園で決まり!




4.趣味や考えが合う


趣味や嗜好の部分は、お互いに理解が難しいところです。


生き物が好きな人、読書が好きな人、音楽が好きな人、スポーツが好きな人などなど。


お互いに趣味を理解しあえ、二人で同じことを楽しめる関係なら最高ですね。




5.そろそろ落ち着く時期だと思ったから


女性のように結婚に焦っている印象はありませんが、男性だって時期やタイミングを探っているんです。




6.経済的になんとかなりそうだと思ったから


やはり結婚を前に大きな問題になるのがお金……。


共働きの夫婦があたり前ですが、結婚して出産子育てを考えるなら、どうしても家計は男性の肩に乗っかってきます。


経済的に「なんとかなりそう」と思えるまでは、結婚は遠のいてしまいますよね。




7.授かり婚だった


新たに結婚する夫婦のうち1/4~1/3は“授かり婚"だと言われています。


授かり婚には様々な意見はありますが、これくらい大きな出来事がないかぎり、結婚への踏ん切りが付かないもの事実です。


二人のベイビーに背中を押してもらったんですから、幸せになってもらいたいですね。




8.転勤、転職、卒業。離れ離れになりたくないから


仕事の都合や学校の卒業などで、遠くへ引っ越しが決まったことが結婚への後押しになることもあります。


離れ離れになることで、お互いの大切さが身にしみるのかもしれませんね。




9.両親に紹介したらそのまま結婚の話へ


恋人のご両親にただ挨拶をしに行ったつもりが、ご両親や家族で盛り上がり結婚の話に発展してしまうパターンもあるようです。


ご両親に気にってもらえたということなので、その後の付き合いも安心ですね。




10.占いで結婚するよう背中を押された


フラッと立ち寄った占いや、友人にタロット占ってもらった結果、結婚を意識し始めたという人もいます。


「○歳までに結婚する」「次に出会う人が結婚相手」など、男性も案外、占いを信じるんですね。








さいごに


いかがでしたか?


案外、女性が「この人と結婚したい」と思う気持ちと、あまり変わらないですよね。


結婚を考える女子たちも、彼へのアピールの手段として、お役立てください!



2016年2月5日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop