現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

失敗の心配ナシで安心◎記念日に彼女を喜ばせるプチサプライズ方法8選

803 views

記念日にプチサプライズをしようと思うのですが、失敗しないか不安です…。成功しやすいサプライズをおしえてください。(大学3年生・男性)

彼女と過ごす大切な記念日、せっかくならサプライズを仕掛けて彼女を喜ばせたいですよね。


でも、いざとなるとサプライズって何をすればいいのかわからない、なんて困っていませんか?


今回はそんな貴方のために、記念日に彼女を喜ばせるプチサプライズ方法を8つご紹介します。




1.目的地に内緒で連れていく


内緒で案内される女性



記念日に出かける目的地をあらかじめ決めておき、当日彼女には何も告げずに連れて行ってあげましょう。


その際、目的地は彼女が好きなものに関する場所や、前々から彼女が行きたがっていた場所、二人の思い出の場所などにすると喜んでもらえる可能性が高いです。


例えば、ディズニーが大好きな彼女に何も告げず舞浜まで連れて行き、「今日はここで思いっきり楽しもう!」と伝えてあげれば、彼女のテンションは最高潮間違いなしです。


また、その際はチケットを現地で買うのではなく、あらかじめ2人分用意しておきましょう。


あなたのスムーズな段取りに、彼女のあなたに対するスマートな印象がグッと上がるはずです。




2.ディナーのお店を予約しておく


せっかくの記念日ですから、全ての予定を綿密に組まなくても、ディナーのお店くらいは事前に調べて予約しておきましょう。


多くの女性は、記念日くらいは素敵なお店で食事がしてみたいと憧れるものです。


記念日デートの要であるディナーが当日行き当たりばったりでは、彼女の機嫌を損ねかねません。


事前に雰囲気の良いお店を予約しておけば彼女も喜びますし、料理もあらかじめ決めておけば予算オーバーの心配も減り、あなたのお財布にも優しいなんてメリットもありますよ。




3.サプライズデザートも予約しておく


サプライズデザート



せっかくディナーのお店を予約したのなら、サプライズデザートの予約も一緒にしておきましょう。


運ばれてきたデザートプレートに名前が書いてあったり、ちょっと綺麗に盛りつけてあるだけでも嬉しく感じる女性は多いんですよ。


お店によってサービスの内容は多少異なりますが、HPにそういったサービスについて記載があれば快く引き受けてくれる場合がほとんどですので、遠慮なくお願いしてみましょう。




4.当日、彼女が欲しそうにしていたものをこっそり買ってあとで渡す


ちょっと難易度が高いですが、成功すれば喜ばれること間違いなしのサプライズです。


デート中に彼女が欲しそうにしているものがあったら、彼女の目を盗んでこっそり買い、あとで渡してあげましょう。


「いつの間に買ってたの?!」という驚きとともに、自分の欲しそうにしていた様子をちゃんと見てくれていたんだな、という喜びが彼女にあふれてくるはずです。




5.手紙を渡す


メールやLINEのやり取りがほとんどになってしまった今だからこそ、あなたの気持ちを手紙に書いて渡してみてはいかがでしょうか。


自分のためにわざわざ書く時間をとってくれたことや、心のこもった直筆の手紙にきっと彼女も喜んでくれますよ。


自分の目の前で読まれるのが恥ずかしければ、デート中は渡すだけにして読むのは帰ってからにしてもらってもよいのです。


そういうことができることこそが、手紙の利点なのですから。




6.花束を渡す


お花でプチサプライズ



花束といっても、真っ赤なバラがどっさり詰まった大きな花束である必要はありません。


そんな大きな花束、受け取った彼女もよっぽど花が好きでない限り逆に困ってしまいます。


最近では、ミニブーケというコンパクトで可愛らしい花束がお花屋さんにたくさん売られているんです。


小さいので持ち運びもしやすく、家に持ち帰ったあとも手持ちのグラスに飾ったりできるので、彼女の負担にもなりません。


男性が持ち歩いても目立たないので抵抗なく買えますし、いろんな意味で新鮮なプレゼントに彼女も喜んでくれるでしょう。




7.告白した場所でもう一度告白


二人のお付き合いのきっかけとなった告白の場所で、もう一度告白してみるのはいかがですか?


思い出の場所を二人でもう一度訪れるだけでも感慨深いものがありますし、そこでもう一度あなたの変わらぬ気持ちを聞けたら、きっと彼女も喜ぶことでしょう。





8.サプライズ旅行


彼女が一人暮らしなど、比較的自由に外泊できる場合におすすめです。


サプライズ旅行を企画して、彼女を突然旅行に連れて行ってしまいましょう。


旅行というとハードルが高く感じるかもしれませんが、外泊OKの子なら、あとは旅行中の日程をあらかじめ空けておいてさえもらえれば(1泊なら次の日の予定も空けておいてもらうよう事前に工夫しておく等)、意外と成功率は高いです。


ただし、女性は着替えや化粧品など持っていきたい荷物が多いですから、何も言わず現地に連れていくようなことはせず、彼女の家の近くで突然旅行を発表し、荷物を取りに戻ってから出発するなどの工夫をお忘れなく。










いかがでしたか。


これから迎える二人の記念日に、こちらでご紹介したサプライズが少しでも参考になって彼女を喜ばせることができれば幸いです。


サプライズ準備、頑張ってくださいね!

2016年2月22日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop