現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月17日更新

日本にいることを忘れそう!フォトジェニックな"海外風スポット"BEST5

669 views

海外みたいな景色を楽しめる日本の場所を紹介してください(大学2年生・男性)

海外に行くことができればいいですが、外国語がなかなか話せないと大変と感じるもの。そこで、日本国内でも外国気分が味わえるスポットに行ってみるのはいかがでしょうか。


写真を撮影すると「海外?」と言ってもらえそうな、そんなスポットを1位から5位までランキングにしてみました。




1位:リゾナーレ西表島





画像出典:リゾナーレ西表島


外国観光客にも日本人にも人気の高い星野リゾート。沖縄の西表島にあるリゾナーレ西表島も人気のスポットです。


ゲストルームは東南アジアのような天蓋つきベッド、レストランのイリティダは南国風、ジャングルBooks&Cafeはアマゾンのようなジャングル風。




西表スパはリラックスができるリゾートのよう。フェイシャルやヘッドトリートメント、ストレッチコースがあります。アクティビティとして、ツアーやクルーズ、シュノーケリング、トレッキングもあり、満喫できそうな気分。


日本国内なのにアジアンリゾートに来たかのように感じるはずです。




2位:志摩地中海村







画像出典:伊勢地中海村


伊勢神宮まで50分の好立地で、伊勢志摩サミットでも注目されている伊勢地中海村。村全体が地中海風なので、海外に来たような雰囲気になります。


白いレンガ造りのヴィラに泊まり、レストランやカフェを巡れば外国気分。伊勢志摩の名物を食べるコースもあります。レストランの家具が鮮やかなブルーだったり、地中海村の中にある3つのハート模様のレンガを探したりするのも楽しいもの。




三重県の観光ついでに立ち寄ることができますよ。




3位:阿蘇ファームヴィレッジ





画像出典:阿蘇ファームヴィレッジ


阿蘇ファームランドに遊びに行き、そのまま宿泊できる阿蘇ファームヴィレッジは、まるで異空間に迷い込んだような雰囲気。


ヴィレッジゾーンは300以上のきのこのような宿泊施設が並びます。子ども向けのドリームゾーンには、かいじゅうが卵から産まれた形の宿泊施設も。中にはメゾネットや温泉つきのロイヤルゾーンもあり、どの部屋に泊まろうか迷ってしまいそう。


阿蘇ファームランドでしっかり身体を動かして、ヴィレッジで宿泊。日本なのに海外に遊びに来たような錯覚に陥ります。




4位:ドゥリムトン村 京都







画像出典:ドゥリムトン村


亀岡西別院にある、英国風の村がドゥリムトン。


結婚式場、レストラン、宿泊施設を兼ね備えた村なので、1日中いることが可能です。


B&Bは、朝食つきで午後の3時から午前11時までの滞在が可。ティールームでは、紅茶やアフタヌーンティー、フィッシュ&チップス、キッシュなどが楽しめます。





5位:プライムリゾート賢島







画像出典:プライムリゾート賢島


テーマは南欧。三重県の温暖な気候が南欧のように感じられるリゾートホテルは、英虞湾に面しています。


伊勢志摩観光のついでに立ち寄ることができ、海を見ながら優雅に滞在すれば、日頃の疲れも癒してくれるはず。




館内のプール、レストラン、バーも贅沢なので背伸びして楽しんでみたいところ。




ちょっとお高いホテルもありますが、日本国内。海外に来た気分を味わうことができるうえ、日本語が通じるのが何よりも嬉しいと感じることができるのではないでしょうか。


もちろん、写真もカメラを持ってたくさん撮影したいですね。



2016年2月17日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop