現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月20日更新

【要注意】即刻”恋愛対象外”にすべき男性の6つの特徴

1739 views

付き合わない方が良い男性の特徴を教えてください(大学2年生・女性)

どんな男性も付き合うまではいい顔をするもの。


ですが,実際に付き合ってみると本性を現し,とんでもない男だったということも…。


今回は絶対に付き合ってはいけない男性の特徴を6つ紹介します。







1. 店員に横柄な態度を取る


レストランの店員に対して「水!」「さっさともってこい」といった粗雑な命令口調で話すような人は,器が小さく,人に対して態度を変えるような人間である可能性があります。


また,こういった男性は付き合うまでは大切にしてくれても,付き合った後は彼女に対して横柄な態度を取ることがあります。


彼氏と公平な関係を築きたいと思っている人はこういった男性は避けたほうがよいでしょう。




2. 普段は優しいのに,車に乗ると豹変する


普段は優しく接してくれる彼なのに,車に乗ると,とても荒っぽい運転になったり,他の車に対して文句を言ったり,クラクションを鳴らしたりする……。


こういう人は何か嫌なことがあった時にあなたに辛くあたることがあるかもしれません。


助手席に座っている時に,あなたが「危ない!」と思うような運転をする人とは距離を置いたほうがよいでしょう。




3. ギャンブルが好き


ギャンブル好きには2種類います。


1つは「パチンコは負けても勝っても月に5000円まで」と制限を決め,それを忠実に守れる人。


もう一つは「次は勝てる」と泥沼になっていることに気づかずにやり続ける人。


離れるべき人はもちろん後者です。ギャンブル依存は人生を台無しにしてしまう可能性があるにもかかわらず,簡単には直すことのできない病気ですから,こういった人とは離れた方がよいでしょう。


もしもあなたがどちらの種類のギャンブル好きか判断できないのであれば,「ギャンブルをよくする」と公言している人とは関係を持たないほうが無難です。




4. 自分の身の回りのことを母親にしてもらっている


一人暮らしをしているにもかかわらず,母親が頻繁に部屋に来て,掃除や洗濯,料理などしているという人は危険です。


母親からきちんと自立できていない,もしくは母親の方が子離れできていない可能性があります。


いずれの場合も,将来的に問題が出てきますから,離れたほうがよいでしょう。


但し,きちんと自分で身の回りのことをしながら「母親が好き!」と言っている人は母親ととても良い関係が築けている人です。


こういった人は彼女を大切にしてくれますし,彼のお母さんもあなたを大切にしてくれるでしょう。




5. いつも高級料理をごちそうしてくれる


男の人は好きな女性の前では見栄を張りたがるものですが,それでも毎回高級料理をごちそうしてくれているというような状況は異常です。


大学生の主な収入源は勉強の傍らするアルバイトで,毎回高級料理をごちそうできるほど大きなお金を得るというのは難しいからです。


あまりにも見栄を張りすぎる人は何らかの精神的なトラウマを抱えていたり,親に依存していたり,借金が常習化したりしている可能性があります。


丁重に食事の誘いを断って,距離を置きましょう。





6. 男友達がいない


どんなに素敵な人に見えても,同性から人気のない男の人は性格的に何らかの問題を抱えています。


友人としての付き合いが長く,信頼できる男友達が「あいつはやめておけ」と言った場合には,たとえ理由が不明瞭であっても,素直にその言葉を信じましょう。







気になる男の人ができると,どうしてもその人のいいところばかりが見えてしまいます。


ですが,一歩引いて,客観的にその男性を見てみると,悪い男性には後々問題になりそうなシグナルが出ています。


ひどく傷つくようなことにならないためにも,そのシグナルは絶対に見落とさないようにしましょう。

2016年2月20日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop