現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月20日更新

ダメな彼氏を上手に振る5つの方法

2795 views

ダメな彼氏と円満に別れたいです。上手に別れる方法を教えてください(大学2年生・女性)

様々なタイプの「ダメ彼氏」がいると思います。


毎日「仕事やめたい」などネガティブな発言ばかりする彼氏,嫉妬深い彼氏,何かと理由をつけてお金を借りに来る彼氏,マザコン彼氏,普段は優しいのに車に乗ると豹変する彼氏……。


今回は「ダメ彼氏」のタイプ別に,上手に振る方法を紹介していきます。







ネガティブ彼氏


普段から仕事を辞めたい,世界から消えてなくなってしまいたいなど,ネガティブな発言をする彼氏。


このタイプは別れても暗いメールを送ってくる可能性があります。


このような事態を避けるために,彼氏と共通の友達(できれば男性)を味方につけ,友達に別れた後の彼氏のケアを頼んでおきましょう。


人任せな別れ方に思うかもしれませんが,恋愛の傷は対象から離れ,同性同士で癒す方が,治りが早いのです。


別れの相談した時点で友達から非難されるかもしれませんが,「別れたい」という意思をしっかりと伝えましょう。


友達に誠意が伝われば,きっと温かく引き受けてくれるはずです。




嫉妬深い彼氏


ストーカーに豹変してしまうタイプがこの彼氏です。


このタイプの彼氏との別れは用意周到に準備しましょう。


「別れよう」と決めたら,少しずつ連絡をとるのを避け,「こいつと付き合っていても楽しくない」と思ってもらいましょう。


また,このタイプの彼氏と別れた後は,すぐに新しい人と付き合わないほうが無難です。


別れた原因がその男性にあり,また自分のところに戻ってくると彼氏が勘違いしてしまうからです。


新しい彼氏がすぐできても,しばらく秘密にするなどの対策をしたほうがいいでしょう。




すぐにお金を借りに来る彼氏


このタイプの彼氏と付き合っている場合,すでにあなたは彼に少なくないお金を貸してしまっているかもしれません。


ですが,お金が返ってくるまで別れるのは待とうと思うのは,あなたの大切な時間を奪うだけの大間違いな行為ですから,すぐに別れましょう。


あなたが新しい恋をはじめ,幸せに過ごしていれば,必ずお金はいつか別の形で戻ってきます。


また,別れても彼氏はお金の無心のために甘い言葉をふんだんに散りばめたメールをしてくるかもしれませんが,絶対に返信してはいけません。
徹底的に無視をし,新しい恋をはじめましょう。




マザコン彼氏


このタイプと別れる時には,静かな喫茶店などに行って,用件のみをすませ,さっさと席を立ちましょう。


少々落ち込んでも彼はお母さんが慰めてくれるので,あまり心配はいりません。


ただし,別れる時には彼氏の欠点を強く責めたり,別れた理由をくどくどと話したりするのはやめましょう。


後日,お母さんが連絡に来るなんて恐ろしいことになったら困りますから。





豹変彼氏


この彼氏は自分の感情がコントロールできなくなり,何をするかわからない怖さがあります。


ですから,別れを伝える際には,必ず静かな喫茶店等で行い,何人かの友達にお願いして近くに来てもらっておきましょう。


また,彼氏がこのタイプの場合,急に別れを告げるのもいけません。


少なくとも1ヶ月以上前から,連絡やデートの頻度を減らすなどの別れる準備をはじめるようにしましょう。







いかがでしたでしょうか。


どんな人であっても別れ話によって多少傷つくものです。


そして,時としてその傷が禍根を残すこともあります。


別れた後に,お互い新しい道にすすめるように,よい別れ方についてしっかりと策を練りましょう。

2016年2月20日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop