現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月27日更新

どうすれば復縁できる?元彼に送ると効果的なメール・LINEの文章5パターン

9936 views

元カレと復縁したいのですが、どうしたらよいのかわかりません。効果的なメールの仕方を教えてください(大学2年生・女性)

復縁したいな…と思っている元彼に、コンタクトを取るのはとても勇気がいりますよね。


せっかく久しぶりに連絡を取るのに、警戒されてしまっては復縁どころではありません。


そこで、今回は復縁したい元彼に送ると効果的なメッセージの送り方を5つお伝えします。







1.趣味の話題でメッセージ


「久しぶり!○○くん、野球好きだったよね?バイト先で観戦チケットもらったんだけど、一緒に見に行く人居ないし貰ってくれないかな?」


彼の趣味だったスポーツなどがあれば、観戦チケットで爽やかに話を切り出してみましょう。


一緒に行こう!と誘うと、相手も萎縮してしまうので、まずは、「譲るよ!」という姿勢でメッセージを送ることがポイントです。


直接手渡しでチケットをあげるのなら会うことができますが、カフェなどゆっくりできるような待ち合わせでなく、パッと渡して帰れるような気軽な待ち合わせのほうが相手も気を張らずに済むでしょう。




2.得意分野で相手をおだてながら


「忙しいところごめんね!○○くん、車好きだよね?最近タイヤの減りがすごくて・・・替えようと思ってるけど、おススメのとかある??」


彼の得意なことや、好きなモノがあれば、それに関する質問などを送ってみましょう。


ちょっと教えてもらいたいな!と、頼られることは、相手も悪い気はしません。
「この事に詳しい人でまっさきに○○くんが思い浮かんで…」なんて言われると、彼も気にしないわけにはいきませんよね。


丁寧に教えてくれるような内容の返信がきたら、すかさず「さすが○○くん!頼りになります!早速試してみるね~本当にありがとう!」と、褒めるのを忘れずに。


ただし、誰でも知っているようなことや、自分で調べればすぐにわかるようなことを聞くと、「面倒くさい」と思われてしまうので要注意!




3.好きな食べ物のお店を教える


「○○くん!駅前にできたお店チェックした?○○くんの好みドンぴしゃって感じだったからつい思い出しちゃった」


元カノのあなたなら、彼の好きな食べ物は熟知しているはず。


おすすめのお店をリサーチして、彼に教えてあげましょう。


また、お店を紹介する際は「一緒に行きたいな!」という気持ちを悟られないように気を付けてくださいね。


「自分の好きな食べ物を覚えてて、思い出してくれてるんだな」と彼が思うことで、少し気持ちが和らいでいくきっかけになるかもしれません。




4.共通の友達の話題で誘ってみる


「○○くん、お久しぶりです!元気かな?この前、友達の△△くんに偶然会ったよ!また久しぶりにみんなで集まりたいねって話してました!○○くんは、最近忙しいかな?」


共通の友達がいる場合は「みんなで」とい名目で会うチャンスがあります。


ふたりで会うのではなく、大勢で会うのなら・・・と元彼も緊張せずに来てくれるでしょう。





5.ちょっと落ち込んだところを見せてみて


「○○くん、久しぶり。ちょっと嫌なことがあったんだけど・・・誰にも言えなくて><。つい連絡してしまいました。忙しいところごめんね!」


ツライ時に話を聞いてくれる「友達」という関係なら、このくらいの弱音を吐いたりしても引いたりはしないでしょう。


優しい彼なら「元気だせよ!」ぐらいの返信がくると思いますが、返信が来なくても気にすることはありません。


元彼に、自分がいまどんな状態であるかが伝わることで存在を思い出してもらえるでしょう。









復縁したい!と思っていても、焦らずに、あくまでも「友達」という感覚で送ることが大事です。
自分の好みに合わせた話や、直接的なデートのお誘いは、もう少し関係が戻るまではぐっとこらえましょう。


LINEやメールのやりとりだけで復縁することはないと思いますが、それが2人の関係修復のきっかけになるということを忘れないでくださいね。


何気ないやりとりが続けば、少しずつ緊張が溶けて「また会いたいな」という気持ちを引き出すことが出来るでしょう。


ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年6月27日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop