現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月16日更新

恋の予感はすぐそこ♡あなたが気になっている男性の見分け方6選

17523 views

私に好意を持っている男性を見分ける方法を教えてください!(大学2年生・女性)

恋がしたい!と思っていても「なかなか出会いがないなぁ」なんて悩んだりしていませんか?


そんなあなたに知ってほしい、恋の予感!


あなたが気が付いていないだけで進展しそうな恋は、もしかしたらあなたのすぐそばにあるかもしれません。


そこで、今回はあなたに好意を持っている男性を見分ける方法をご紹介しますので、ぜひ周りにこんな男性がいないか・・・チェックしてみてくださいね。







1.大勢の中にいても目が合ったり、気づいたら近くにいる


男性は素直で正直な生き物、女性ほど上手に気持ちを隠すことはなかなかできません。


大人数で話していても、パチッと目が合う回数が多い?と感じたらあなたを気にしているサインかもしれません。


好き!とまではいかなくても「何か気になるんだよな~あの子」と思うだけで、つい目で追ってしまいます。


また、飲み会の席や集まっているときに、それとなく気づいたらいつも隣に座っている人!気になり始めると近くで見たい、近くで話したいという欲が出てくるものです。




2.おススメのものを教えてくれる


仲良くなると、お互いの好みがわかるようになりますが、とりわけ自分の好きなモノをアピールしてくる人はあなたに自分を知ってもらいたい、と思っています。


相手を知りたいと思う感情と同じくらい、自分のことを伝えてどれくらいふたりがマッチするのかをはかっているのかもしれません。


あのお店のケーキが美味しい、新しいパン屋さんが出来た!など女性が喜ぶ情報をわざわざ伝えにきたりするのも、あなたの気を引きたいと思っているのでしょう。




3.LINEやメールがくる、返信が早い


事務的な連絡だけでなく、何気ない内容でLINEがきたり、メールを送ってくれるのは一緒に居ない時間も、色々なことを共有したいと思う気持ちの表れです。


また、メッセージの返信が早いのは、連絡を待っていたり、あなたとの会話のやりとりを楽しんでいるからです。




4.SNSで反応してくれる


SNSのタイムラインであなたが更新すると、細目に反応してくれる人。


気になる人の行動をついチェックしてしまうのは男女共通して言えることですね。


あなたの投稿に対して、僕は見たよ!という証を残したいために「いいね!」したり、短文でもコメントを書き込んでくれている人はあなたに好意があるといえます。




5.予定を聞いてくる


休みの日は何してるの?など週末の予定を聞いてくる男性はいませんか?


近年、男性は女性を誘って断られることで傷ついてしまう人も多く、また誘われる女性の方への配慮を考えたりと・・・事前に確認することを怠りません。


誘ってもいいタイミングをきちんと見計らったり、休みの日の過ごし方を聞いて、デートのプランなどを考えてくれているのかも。





6.ふたりだけの空気やノリがある


ふたりの相性!という面で、どのカップルにも共通することですが「ふたりだけの空気」というものを感じるかを男性も女性も意識します。


一緒に居て楽しいことはもちろん、何かふたりにしかわからない笑いやノリがあったり、大勢でみんなといるときと違う雰囲気をあなたも感じたら、それは恋のサインです。













いかがでしたでしょうか?


友達からはあまり恋愛関係に発展しない・・・という人も、枠を狭めずに、今一度広い視野で周りの男性を見てみてもいいかもしれませんね。


これらに当てはまるような男性がいれば、あなたに好意を持っているはずです。


小さな恋の芽を見つけられるかは、すべてあなた次第!ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年8月16日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop