現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月29日更新

尽くしながら上手に愛される♡ 都合の良い女にならない5つの秘訣

4428 views

いつも彼氏に尽くしすぎて、都合の良い女扱いされてしまいます。愛される女になる尽くし方を紹介してください(大学2年生・女性)

大好きな男性が喜んでくれるようにと尽くしていたのに、その男性から都合の良い女扱いされてしまうというのはとても残念ですね。


今回は男性に尽くしながらも、しっかり愛される女性になるための尽くし方について、5つの秘訣をご紹介しますね。







1.自分を大切にする


都合の良い女になってしまう人の特徴に、「自分はしたくないと思っているのに、男性がしてほしいと言うからやってしまう」というところがあります。


どんな形の人間関係であっても、Win-Winを目指すべきです。


あなたが嬉しいことをして、男性も喜んでくれるようなことをやっていきましょう。




2.彼にできないことをする


料理や掃除、洗濯、買い物までどんなこともしてしまう人がいますが、それは「お母さん」がすることであり、恋人がすることではありません。


こう言うと「彼は家事が全くできないの」と言う人がいますが、それは妄想です。


もし今あなたが全部やってしまっている状態なのであれば、少しずつ彼にやってもらう量を増やし、あなたの仕事を減らしましょう。


料理であれば、一緒に台所に立ってもらって、味見をしてもらったり、盛り付けを担当してもらったりしましょう。その時に必ず手伝ってくれたお礼を伝えましょう。


さらに、「味見のコメントが的確で嬉しい!盛り付けがすごくきれい!」など、一言添えれば、彼はどんどんやってくれるようになりますよ。




3.たくさんのことをしない


彼ができないことは何でもしてしまうという人がいますが、それは大きな間違いです。


彼のためにどんなことを行うかを決めるために、まずは彼ができないことをリストアップしましょう。


そして、そのリストの中で、あなたがしてあげたら彼が喜ぶ度合いで並べてみてください。


まずは、喜びの度合いが高いものを1つか2つ選んで、実行するようにしましょう。


いきなりたくさんのことをして、尻すぼみになるよりも、少しずつあなたのできるところを小出しに見せていくほうが彼への印象はいいものです。




4.特定のことを継続して行う


男性に尽くす時に大切なのは、彼のためにすると決めたことを継続して行うということです。


例えば、彼のためにお弁当を作ると決めたら、気まぐれに作るのではなく、毎日作るということが大切です。


あなたのお弁当を毎日食べる中で、彼はふとした瞬間にあなたがこれまでしてきてくれたことの大きさに気づき、感謝してくれるでしょう。


これは毎日でなくてもかまいませんが、月曜日に必ずするなどわかりやすい時間を決め、それを守るようにしましょう。





5. メールやLINEでの連絡を電話で行うようにする


都合のいい女になってしまいがちの人は、彼の時間に合わせすぎてしまうということがあります。


公平な関係でいるためには、彼にもあなたに合わせてもらう部分が必要です。


メールやLINEは後回しにできますが、鳴っている電話に出るということは電話をかけてきた相手に自分の時間を合わせているとも言えます。


デートの約束や何かの確認等は、メールやLINEで行わず、手短に電話で行うようにし、彼にあなたの時間に合わせてもらうようにしましょう。








いかがでしたでしょうか。


彼に尽くし、彼から愛される女性になるには、あなたが自分自身をいつも大切にしているということもとても大切です。


相手に尽くしていても、人間と人間の関係はいつも公平な立場であるということを忘れずにいてくださいね。

2016年4月29日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop