現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月17日更新

白馬の王子様を見極めよ♡「いい夫」になる男性の6つの特徴

9179 views

結婚して「いい夫」になる男性の特徴を教えてください(大学2年生・女性)



相手を好きだと思う気持ちは大切ですが、結婚生活には様々な要素があります。


末永く幸せな結婚生活を送る為にも、どんな男性と一緒になるのか結婚してから「こんなはずじゃなかった…」とならないためにも


この記事では、「いい夫」になる男性の特徴6つをお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。







忍耐力があり、努力して稼ぐ事ができる人


生活するために、なにはともあれ、生活力があることはとても大事な要素です。


仕事をするなかで、辛い時や嫌だなと感じる場面はありますが、その度に仕事を辞めるような人と、素敵な将来をつくっていく事は厳しいかもしれませんね。


たとえ多くのお金を稼がなくても忍耐力があり、努力して稼ぐとこができる人は、何があっても自分の力で乗り越える事ができ、信頼できる素敵な夫になる人です。




家族を大切にしている人


自分の家族を大切にしている人は、将来結婚した時に相手の家族を大切にしてくれます。


結婚は、もちろん本人同士の気持ちが大事ですが、それぞれの家族も絡んできます。


話の中で、家族とどんな関係なのか、どう思っているのか聞いてみたり可能でしたら、実際に男性のご家族に会ってみるといいでしょう。




信頼する事ができる人


共働きの夫婦は多いですが、妊娠出産となると、経済的にだったり身体的に夫に頼るしかない場面があります。


そんな時に、心から相手の事を信頼して、頼る事ができるのかは大切なポイントです。


生物学的に、男性は頼られて頑張りたい生き物なので、普段からちょっとした事をお願いしたり、頼ってみて反応をみるといいでしょう。




自分の思う幸福に賛同してくれる人


例えば、女性が「私の幸せは、結婚して、子供をもつこと」と思っているのに相手の男性が「結婚しても子供はいらない」と思っていたら、どちらか片方が自分の想いを諦めらければなりません。


あなたは、結婚に何を望みますか?どうなりたいのですか?


結婚すれば幸せになれる、相手が幸せにしてくれる、と幸せを相手任せにしないで、自分にとっての幸せはなにか、真剣に向き合ってみてください。


幸せの形は人の数だけあります。


そして、あなたの思う幸せに賛同し、協力してくれる男性は必ずいます。


それがあなたにとっての本当の白馬の王子様です。




言葉と行動が一致している人


発言と行動がきちんと合っている男性は、信頼できる人間である証拠。


そういった男性は、結婚後に豹変する可能性が低いので、しっかり信頼関係が築けます。


彼の、日ごろの些細な言動をチェックしてみましょう。





相手の男性の事を育てて幸せにしたいと思える人


生物学的に、全ての女性は育てるという質を持っています。


完璧に理想通りの相手に会う事は難しいかも知れませんが、女性特有の育てる、という質を利用して自分の好みに育てることができます。


自分の力で、相手を育てて、幸せしてあげたい、と思える人と一緒になれたら、あなたも、相手の男性もきっと幸せになれるでしょう。







いかがでしたか?


人の好みや幸せは、人の数だけありますから、周りの意見は大切ですが、最後は自分次第です。


以上を参考にして、素敵な旦那さんをみつけてくださいね。


応援しています。

2016年5月17日

written

by yukiho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop