現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

つるすべ肌が命!男性が本当に考える「理想の脚」になれる5step

192 views

美脚の秘訣を教えてください(大学2年生・女性)

女性の美しさの象徴であるスラリと伸びた二本の脚。


これは、男性にとっても女性にとっても憧れの存在ですよね。


「だけど自分は美脚じゃないし……」と諦めてしまうのはもったいない!


ちょっとした生活習慣の改善や、気遣いで、今よりも美脚が手に入りますよ!







1.美脚のヒケツは姿勢にあった


本来、姿勢よく二足歩行をしていれば、あまり脚の筋肉を使いません。


体幹を使い、慣性を利用して歩行をするからです。


余計な筋肉がつかないので、その分、脚が細くなるのです。


特に、太ももの前側が太くなってしまうのは、余計な筋肉がついている証拠。


まずは腹筋を鍛え、インナーマッスル筋が使えるようになりましょう。


筋肉質な脚にお悩みの人も同様です。




2.むくみよサヨウナラ!水分補給と塩分補給のコツ


脚元を、案外と人はよく見ているもの。


脚の「むくみ」は予防することが可能です!


まず、むくみの一番の原因は塩分のとり過ぎです。


味の濃い食べもの、唐揚げや中華、お弁当や外食を好んでませんか?


適度な運動も大切です。


喉が渇くからと言って、ガバガバと「水」を飲むのも気をつけましょう。


カラダが欲してるのは、ミネラル分や塩基かもしれません。


水分補給は、水で薄めたスポーツドリンクで行いましょう。




3.お家でも脱毛できちゃうんです


どんなにスリムで引きまった脚でも、ムダ毛がチョロリと出ていたら……。


幻滅してしまいますよね。


ムダ毛処理はどうしても「漏れ」が出てしまいますから、クリニックで脱毛をおすすめします。


が、お金が必要なため、今すぐ脱毛へ行けない人もいるでしょう。


妥協案としておすすめなのは、家庭用脱毛器です。


国産の家庭用脱毛器は、高級なもので7万円程度から1万円台まで幅広く販売されています。


それぞれ一長一短があったり、ニーズに合わせてセレクトしましょう。


脱毛は時間のかかるものですから、次の夏に備えて準備しておくとGOODです。




4.毛穴レスでつるすべ肌!


脚の膝や脛が黒ずんだり、乾燥しきってアカギレのようになっていませんか?


まずは保湿!


お顔のスキンケアをするように、脚もいたわってあげましょう。


いい匂いのするクリームやオイルをしっかり塗りこんで、ほぐしてあげるのも良いですね。


カサカサとくすんだ脚は卒業です!




5.お上品なストッキングでセクシーに


「男子ってどうせ生脚が好きなんでしょ?」なんて思っていませんか?


アンケートを取ると、意外や意外!


生脚よりもストッキングを履いた脚の方が好きだという人が多数なんです。


それも、あざといセクシーなものではなく、黒やベージュの普通のストッキング。


デニール次第で質感も変わりますから、年中通してストッキングを利用しましょう!








さいごに


男性が「セクシー!」と思える女性の脚は、健康的な脚です。


ほどよく筋肉で締り、ほどよく皮下脂肪に覆われ、ツルリとつやつやの肌。


確かに、男性にはない、女性ならではのシルエットですね。


みなさんも、脚を磨き上げ、美脚自慢になりましょう!



2016年2月22日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop