現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

彼氏に「好き」って伝えてる?恋人がキュンとする「大好き」の伝え方8パターン

34283 views

彼氏がドキッとする「好き」の伝え方を紹介してください(大学2年生・女性)

彼のことどんなに大切に思っていても、その気持ちは彼に伝わっていますか?


案外、男性は言葉で伝えないと、思わせぶりな態度では理解してもらえないもの。


彼にもわかるように、まっすぐに自分の気持ちを伝えましょ!







1.手紙に気持ちをしたためる


スマホやパソコンが普及して、身を潜めてしまったのは手書きの手紙。


そんな今だからこそ、紙にペンでしたためた言葉には、また違った嬉しさがあるものです。


彼宛のラブレターをしたためてみましょう。




2.LINEやメールは、率直に


LINEやメールは手軽さが魅力です。


「好き」「大好き!」って、どんどん愛情表現しても構わなんですよ。


そのときは、便利なスタンプや顔文字を使うのは控えて!


素直な言葉で「好きだよ!」と表現しましょう。




3.態度で伝えよう!キスやハグで愛情表現


自分からキスやハグをするのが照れくさい、恥ずかしいって思いますか?


そんな女子はぜひ、自分から彼にチュッとキスしたり、ギューっとハグしてみましょう。


勇気が必要かもしれませんが、彼も喜んでくれるはず。


そしてなにより、気持ちを行動に移すことで、自分も嬉しい気持ちになりますよ。




4.スキンシップも大切なコミュニティなんです


それでも「キスやハグはさすがに気が引けるなぁ……」と思うなら。


手を繋いだり、ボディタッチから始めてみては?


疲れた彼に「マッサージしてあげる」と口実を作ってみてもいいですね。


スキンシップも、大切な大切な非言語のコミュニケーションです。


彼の体にタッチしながら、そっと「好きだよ」と言葉を添えてみましょう。




5.まったりおうちゴハンを振る舞ってみない?


デートは外出や外食が多いカップルなら、時にはおうちデートはいかが?


どうしても外食すると、出費も気になりますし、おうちデートは色んな意味で「落ち着く」デートです。


その時、彼の健康や体調を考えた自作メニューを振る舞ってみてはいかがでしょう。


何気ない「もてなし」が、なにより身にしみるものですよ。




6.感謝とともに「好き」を表現しよう


「いつも優しくしてくれてありがとう」


「一緒にいてくれて嬉しい」


感謝の気持ちとともに、「大好き」って気持ちも伝えましょう。


「出会えてよかった。一緒にいられて嬉しい。大好きだよ」


ストレートで素朴な飾らない言葉が、一番、心に響きます。




7.照れちゃうなら、ユーモアを交えつつ


どうしても「好き」を表現するのが恥ずかしいなら、冗談交じりでも言葉にしましょう。


まずは「好き」「大好き」を声に出す練習だと思いましょう。


彼をからかった言い方にならないように気をつけましょうね。


「照れて冗談っぽく言っちゃった」と付け足せるとGOODです。




8.「大好きだよ」言葉でまっすぐ伝えよう


「大好きだよ」


この言葉だけでも、むしろこの一言だけで、気持ちは十分に伝わります。


まっすぐに目を見て、笑顔とともに、何気なく言えたら、どんなに幸せなことでしょう。


彼の方が照れちゃいますね。








さいごに


「大好き」って改めて伝えるのは、ちょっと照れくさい気もしますね。


だけども、彼も「彼女の気持ちがよくわからない」とヤキモキしているかもしれません。


たまには大胆に、積極的に彼を誘ってみましょう!



2016年2月22日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop