現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

恥ずかしがらずに伝えて!彼女への、上手な「好き」の伝え方7パターン

3147 views

彼女に照れくさくて素直に「好き」を言えません。上手に伝える方法を教えてください(大学2年生・男性)



とっても彼女を大切に思っていても、それを彼女へ伝えなきゃ意味がありません!


「女性は共感の生き物」と言われるくらい、女性は気持ちを「分かち合う」ことに愛情や安心を感じるのです。


あなたの気持ちも、きちんと彼女に伝わっていますか?


ちょっと照れくさいけど、彼女に「好き」を伝えるべきポイントやタイミングをまとめました!







1.感謝の言葉とともに「好き」を伝えて!


「今日は楽しかったよ。ありがとう!◯◯ちゃん大好き」


「一緒にいてくれてありがとう。出会えてよかった」


ちょっとクサイなぁと感じるかもしれませんが、感謝の気持ちと共に「好き」を伝えましょう。




2.彼女を「かわいい」ってほめてみて!


デートにオシャレしてきた彼女や、ちょっとした仕草や言葉にキュン!ってすることないですか?


その気持は、素直に言葉に出して彼女に伝えましょう。


「すごくかわいい!」それだけでも、彼女へ愛情が伝わりますよ。




3.彼女が落ち込んだり悲しいときはそばにいる


落ち込んだり、悲しみにくれるとき、男性は相手をソッとしておこうとします。


が、女性の場合は、そんな時こそ彼に一緒にいて欲しい!


慰めの言葉や励ましは不要です。


自分の、彼女への愛情を伝えましょう。




4.彼女の相談には、アドバイスよりも愛情表現を!


女性の相談はアドバイスを求めていないってよく言われますよね。


その通りなのですが、アドバイスの代わりに、あなたからの愛情を伝えてましょう。


「俺は、◯◯ちゃんがずっと好きだよ」


「ずっと応援してるよ」


それだけで彼女は元気になれちゃうんです。




5.ちょっと面倒だけど……コマメに連絡をしてあげる


男女間ですれ違ってしまうのは、連絡の頻度や、レスポンスの早さですよね。


彼氏にとってはどうでもいいと思えることも、彼女にとっては一大事なのかもしれません。


少々面倒くさいかもしれませんが、メッセージの返事はコマメにしましょう。


LINEだと、スタンプを押すだけで済むので気が楽ですね。




6.自分のチャレンジを彼女へ伝えよう


コツコツとひたむきに、誰にも言わずチャレンジをし続けている男性もいるでしょう。


しかし、彼女にとってみると「自分の知らないところで知らないことをしている彼」は不安に要素かもしれません。


概要だけでもいいので、自分のチャレンジを開示し、彼女にも応援してもらいましょう。




7.行動よりも、言葉に重きを置いてみて!


男性にとっては、言葉よりも行動の方が大切なことに思えますよね。


しかし女性は、とりとめもない行動よりも、「言葉」でハッキリを伝えて欲しいと願っています。








さいごに


どんなにラブラブな恋人同士であろうと「他人同士」であることを忘れずにいましょう。


お互いに、考えや感性も違うのですから、きちんと「言葉」で話し合いましょう。


男性にとっては、女性の言動が不可解に思えるものですよね。


同じように女性から見ても、男性の行動は不可解です。


だからこそ、コミュニケーションが重要なんですね。

2016年2月22日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop