現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月17日更新

2016年トレンド♡ガウチョより着回し抜群なスカーチョのコーデおすすめ6選

1770 views

2016年のスカーチョのおすすめコーデを教えてください(大学2年生・女性)

スカーチョ。


流行に敏感な女子ならみんな知っていますよね。
ガウチョの進化系、パッと見、スカートと間違えてしまうようなシルエットが特徴です。
そこで今回は、目移りしてしまうようなスカーチョコーデをご紹介します。




1.モノトーンスカーチョ


モノトーンスカーチョ




画像出典/楽天


四季を通して愛される「黒」。


着こなすのは難しそうと思われがちですが、大丈夫。


セーターやギンガムチェックのシャツとのコーディネートなら、カチカチ感のない、でもモダンで女性らしいしなやかさが演出できます。


アシメントリーで透け感のある裾を持つスカーチョで、いつもと違う横顔を魅せつけてください。







2.ピンストライプ


ピンストライプ




画像出典/楽天




ストライプより甘くならない「ピンストライプ」のボトムス。


一見フレアースカートのようだけど、実はスカーチョ。


誰ともカブリタクナイ女子にはお勧めのアイテムです。


白いシフォンブラウスとブーツのコーディネートなら清楚な印象。


綿のニットと低めのヒールのパンプスを合わせて、少し腕をまくってみるとカジュアル感が演出できます。






3.シンプルな大人丈


シンプルスカーチョ




画像出典/楽天




初めてのスカーチョだからシンプルなものを選びたい。


そんなステキ女子にはこちらがおすすめです。


モダンなデザインながら、オン・オフ問わずに気楽に着まわせて、いつものパンプス、いつものスニーカーを履いてすぐにでも飛び出せる!


そんな躍動感もあわせ持つ多機能なスカーチョです。






4.ティアード&プリーツ


ティアード&プリーツ




画像出典/楽天




繊細なプリーツ加工がされているので、歩くたびにふわふわと揺れるシフォン生地のスカーチョは、可愛いだけで終わらない、オトナらしさを演出してくれます。


長い丈もいいけれど、春だからちょっとだけ短いスカーチョとカラーのタイツ、そしてエナメルのパンプスを合わせて出かけてみませんか?




5.スモールチェック


スモールチェック




画像出典/楽天




シンプルでベーシックなデザインだから、春から夏にかけても大活躍しそう!


白いVネックのニットに合わせてもいいし、デニムシャツでもカジュアルで可愛い!


スニーカーにも合わせやすいし、サンダルでもいい。


ナチュラルでオシャレなスモールチェックは、一枚はほしいアイテムですね。









6.花柄スカーチョ


花柄スカーチョ




画像出典/楽天




膝丈って、上品なイメージにもフェミニンなイメージにも、もちろん躍動的にもなれるって知っていますか?


むずかしい丈だから手が出しにくいって思われがちだけど、チャレンジしてほしい一枚です。


たとえば白地に黒い花のデザインなら白いブラウスとパステルカラーの薄いカーディガン、黒いパンプスでステキ女子の完成!


同じデザインでもTシャツとデニムのジャケットにスニーカーを合わせてカジュアルにも変身できる優等生です。






いかがでしたでしょうか?


これから厚い上着を脱いで薄着になっていく季節になります。


去年と違うデザインや素材を選んで、素敵をレベルアップしちゃいましょう!







2016年6月17日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop