現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月26日更新

インスタグラムで話題!青缶ニベアを銀缶に変身させる方法

1745 views

以前SNSで銀色の缶のニベアを見たのですが、お店に行っても置いていませんでした。限定品だったのでしょうか?(大学1年生・女性)

今、青い缶のニベアを銀缶にする人がたくさんいるようです。


ブームの火付け役はインスタグラムで、方法も簡単でインテリアにも合うことから、銀缶にする人が増えているそう。




持ち運ぶと自慢できるニベアの銀缶とは?そして、その作りかたとは?くわしく調べてみました。




ニベアとは?













画像出典:ニベア


世界中で愛されているクリーム、ニベア。一番定番なのは、写真のニベアクリームでは?紺色に近い青い色の缶に「NIVEA」の文字が白く映えて、パッと見て「家にあった!」と思いだせる人もいます。容器は中(56g)と大(169g)の缶があります。このニベアクリームの缶、銀色になるんです。




そんなニベアがこうなる!













画像出典:インスタグラム




そのニベアが、銀缶になります。ニベアクリームは、季節限定で缶の模様が変わったりします。そのため、こんな限定缶があったかと思ったりしますが、これはカスタマイズしたもの。何が必要かというと、材料1つでできるんです。




必要なものはコレ!





画像出典:PhotoAC


必要なものはサンドペーパーのみ。


"青缶をサンドペーパーで地道に削ったもの"が銀缶です。


やり方は簡単で、青缶の上からサンドペーパーで色が銀色になるまで磨くこと。銀色が見えたらストップしてもいいですし、鏡のように見えるまでつるつるにするのもOK。お好みの状態まで磨きます。




"こちらのほうがインテリアにもなじむから、頑張って良かった~♪"


実際にした人は満足げです。




こんな使い方も!









画像出典:インスタグラム


裁縫道具をしまうのにも、ニベアの銀缶がぴったり。ちょうど大きさが一緒のようです。青い缶にしまうよりも、銀色の缶にしまった方が見た目もかっこよく、ミニ裁縫箱のようにも見えますね。





こんな使い方も! ②






画像出典:インスタグラム



おでかけ用のニベアも、他のコスメとの色を考えて銀缶にすれば高級フェイスクリームみたいに思えます。ブラックのポーチの中から銀色の缶が出てきたらとてもスタイリッシュですね。




かなり根気が必要ではあるものの、コツコツ削っていくと銀色になるそう。さすがに2個一気に削るとなると大変みたいですが、テレビを見ながらなど、ヒマな時間を使いつつやっていくのならできそうですよね。






いかがでしたか?ニベア青缶を銀缶にする方法。おしゃれ女子はみんなやってる?家にニベアとサンドペーパーがあったら、コツコツやってみましょう♡





2016年2月26日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop