現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

美人は「水」を飲んでます!美容と健康のために水をたくさん飲むべき5つの理由

650 views

水を沢山飲む理由を教えてください(大学2年生・女性)



人間の体はその約7割が水分でできていると言われていますから、水はとっても大事ですよね。


美容や健康、そしてデトックスのためにも美人は水をたくさん飲んでいます。


この記事では、美容と健康のために水をたくさん飲むべき5つの理由をご紹介します。











体重が減る


炭酸飲料やジュース、アルコールなどハイカロリーな飲み物に代わり、水を飲むことで減量が期待できます。


脂肪やカロリー、糖分を含まないのでダイエットに最適。


空腹の時は、ただ単に喉が渇いているだけということもあるので、意識して水を飲んでみてください。


特に硬水や炭酸水などは満腹感があるため、食べ過ぎを防ぐことができます。


冷たい水は、内臓を冷やしてしまうので、できれば温かい白湯か、常温で飲みましょう。




綺麗な肌が手に入る


水をしっかりと飲むことで、新陳代謝がアップし、肌のターンオーバーが正常化されるため、


老化を防ぐことができます。


ツヤとハリのある潤い肌をキープできるようにもなりますよ。


肌の乾燥具合や肌質が変わるのを実感するでしょう。


大量に水を飲むと、腎臓に負担がかかって体のむくみが起こりやすくなるので、


美肌を保ちたいならこまめな水分補給をしましょう。




デトックス効果があがる


食べ物を消化するためには、たくさんの水が必要です。


また水分不足が原因で便秘になることもありますから、水分をしっかり摂る事で、


体内に毒素が溜まりにくくなり、デトックス効果が高まります。


体内の循環が良くなってやせやすくなりますよ。




元気が出る


実は「のどが渇いた」と感じる時点で、軽い脱水症状がはじまっている可能性があるんです。


水分が足りないと体はだるさや疲れを感じ、疲労や筋力の低下、めまいも引き起こしてしまいます。


美人は見た目が美しいだけでなく、内面から溢れるオーラ、元気がありますよね。


しっかり水分を摂る事で内側からの輝きが溢れてきます。





むくみ予防


「お水をたくさん飲むと、むくんでしまう。」


というイメージがある人も多いかもしれませんが、実は逆なんです。


人の体は水分不足を感じると水を貯えようとしてかえってむくんでしまうんです。


身体に水分不足だと認識させないことがむくみ解消に効果的なんですよ。









美容に健康に、たくさんの嬉しい効果をもたらしてくれる水。


手軽に始められるのも魅力的ですよね。


無理ない範囲で、生活習慣に少しずつ組み込んでみてはいかがでしょうか。

2016年2月22日

written

by yukiho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop