現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

今年こそ!新生活・新環境で新たな恋をつかむ4つの方法

158 views

新生活で、恋人を作る方法を紹介してください(大学2年生・男性)

暖かくなる日が増え、いよいよ春に向かって季節が走り出していますね。


今までの生活に終わりを告げて新たな生活の始まりでもある季節。


スタートを切る中で期待を膨らませるのはもちろん、新しい恋の出会いですよね。


恋人が出来なかったこれまでの生活に別れを告げ、新たな恋をつかみたい!


と考えている人も多いのではないでしょうか。


ですが実際に何をすればいいのか。どう準備しておけばいいのか。


どうやって動けばいいのか分からずに、気づけばチャンスを失い出会いを掴めないことだってあります。


そこで今回は、新生活や新たな環境で恋をつかむ4つの方法をご紹介します。




1. 常にアンテナを張り巡らせる



画像出典:GATAG 著作者:jeremy




新環境となると必然的に初めて出会う人たちが各段に増えます。


そしてその出会いは、いつどこでどんなタイミングで出会うか全くの未知数です。


新環境の生活圏内を思い浮かべてみてください。


学校、職場ではもちろん出会いのチャンスが多いのは当然です。


他に見逃してはいけないのは、新たな家やアパートの周りにあるコンビニ、スーパーなどのお店です。


もしかしたら、素敵な店員さんやいつも同じ時間に顔を合わせる常連さんなども出会いの候補に上がるわけです。


つまり、いつどんなことがきっかけで出会うのか決まっていないということは、あなたが意識して行動している限りチャンスは無限大に広がっているということです。


仕事で疲れた帰りに寄ったコンビニで、優しく接客してくれる素敵な店員さんに出会えるかもしれません。


顔見知りの常連客と何らかの拍子に体がぶつかって話すきっかけが生まれるかもしれません。


すべては、常にアンテナを張り巡らせ意識を向けていることが大切です。






2. 飲み会や会合は出来るだけ出席する



画像出典:GAHAG




歓迎会や親睦会なども多くなる季節です。誘われる回数も増えるでしょう。


時には仕事で疲れて行きたくない時や、苦手な人も一緒で憂鬱になる時もあるかもしれません。


しかし、飲み会や会合に出来るだけ参加することは周囲との人脈を広げていくことに繋がります。


それがたとえ同姓であっても関係ありません。


上司や同僚など誰かがあなたを人として良く評価してくれるかもしれません。


その結果、新たな食事会や合コンなどの出会いの場を用意してくれることもあります。


たった一人の力で恋をつかむのはそう簡単なことではありません。


友達主催の合コンや、友達の紹介など周囲の協力で出会う機会の方が圧倒的に多いでしょう。






3. 新たな世界に飛び込む



画像出典:GAHAG




出会いは決して恋人候補だけではありません。


プライベートで新しく付き合う友達なども増えていくでしょう。


友達に誘われて新たな趣味や集まりに参加する。


友達と遊んでいたら街中で友達の友達に出会う。


上司に連れられて行った先で上司の知り合いに出会う。


そう考えると、今まで付き合いの無かった人たちとの出会いも一気に広がります。


新生活、新環境になったからこそ今まで足を踏み入れなかった世界に飛び込む。


それこそが新たな出会いの枠を広げ、運命とめぐり合うかもしれません。


一歩踏み出してみてください。


これまで出会ったことのない人たちとの交流であなたの人格ももっと広がります。


あなたを素敵だと感じてくれる人から話しかけられる機会も増えるでしょう。







4. 合コンや紹介の話は周囲からもらえるまで待つ



画像出典:GAHAG




新生活が始まったものの、周囲の人ばかり恋人が出来たり出会いの話を聞かされたり。


気づけば春も終わると感じたとき、あなたを焦りが襲います。


あなたは一人だけ恋をつかめていない環境を変えようと思ってしまいます。


そうすると、周囲の人たちに合コンのセッティングや紹介してほしいとお願いし続けることになるかもしれません。


ですが、そうやって必死になればなるほどその姿は周囲から惨めに見えてしまいます。


せっかくあなたのことを影で素敵だと思っていた人にまで冷たい目で見られる可能性もあります。


また、必死な空気が異性にも伝わってしまい余計にチャンスを失うでしょう。


そういう時こそ焦らず、今目の前にあるチャンスを一つずつ再確認しましょう。


もしかしたらまだあなたが気づいていないだけで転がっているかもしれません。


周囲の人達から、この人になら紹介しても安心だと感じてもらえるようになることが大切です。


そうすれば周囲の人体が放っておきません。


自分から言わなくとも、色々な紹介話や一席を用意してくれるでしょう。









いかがでしたか?

新生活、新環境には出会いのチャンスが無限大に広がっています。


あなたの人生をさらに広げてくれる出来事も次々と巻き起こってくることでしょう。


めまぐるしく変わっていく環境で心身ともに疲れきってしまうかもしれません。


しかしそういう時こそ焦らずに、4つの方法を思い出してみてください。


あなたが新しい環境で恋をつかむチャンスをきっと増やしてくれることでしょう。


いついかなるときでも恋のチャンスがある。


それを十分理解して日頃から意識を切らさず、どんどん新たな世界や人間関係に飛び込んでいってください。


そして周囲の協力を上手に使い、今年こそは恋をつかんでいきましょう。

2016年2月22日

written

by Yuuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop