現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月30日更新

【カップル向け】スマホで超おしゃれな記念日ムービーの作り方

8196 views

毎年、記念日のプレゼントに悩まされています。何かいいアイデアはないでしょうか?(大学2年生・男性)




今年の記念日は何しよう。


プレゼント、手紙、アルバム…




プレゼントは毎回あげてるし。


手紙は恥ずかしいし。


アルバムは写真を印刷して、切り貼りして、そんなセンス無いかも。




そんなあなたは、スマホでムービーはいかがでしょうか?




ムービーなんて1番難しくて面倒くさい!なんて言わないで!


アプリを使えば、そんなこと無いんです。




最近はスマホで簡単におしゃれなムービーが作れるアプリが沢山あります。


写真を選べば全て自動作成してくれるようなものもあるので、


皆さん1度試してみても良いのでは




ここでは、簡単ムービー作成アプリのおすすめと、その他ムービー作成の参考になるアイディアをお伝えします。




1.おすすめ簡単ムービー作成アプリ


簡単ムービー作成アプリのおすすめをご紹介します。




とにかく簡単に作りたい人には(1)


Film Story




カメラロールから使いたい写真・動画を選択し、好きな音楽をBGMにするだけです。


パパッと作りたい人はこちらをお試し下さい。





出展:iTunesプレビュー




とにかく簡単に作りたい人には(2)


メチカ




2秒の動画を6コマ撮影するだけです。


インカメラの自撮りも可能。




プチストーリーを簡単に作りたい人はこちらをどうぞ。







出展:iTunesプレビュー




複数人の動画を使いたい人には


Vello




動画作りに協力してもらいたい人をアプリ内から招待し、


招待された人は、それぞれ最長10秒までの動画を撮影します。




すると、アプリ上でそれぞれの動画をひとつにまとめてくれます。




沢山の友達にMSGをお願いしたいような場合に使い勝手抜群です。







2.ムービー作成のアイディア





自分で色々編集する人は、おしゃれムービー目指して色々なアイディアを参考にしましょう。




沢山の友達に出演してもらう


新たに動画、写真を撮る場合は、共通の友人にぜひ協力を仰ぎましょう。




登場人物が多ければ多い程、「こんなに沢山の人に頼んで大変だっただろうな」と、感動してくれるばずです。




家族に出演してもらう


これは既に相手の両親にご挨拶している人限定ですが、感動ポイントとしてはかなり高いです。




普段両親から改まって言葉をもらう機会はなかなかないですからね。


出来る人はやる価値ありです。




2人の思い出の音楽を使う


BGMはぜひ2人の思い出の音楽を採用しましょう。


聴覚から得た情報は視覚情報よりも思い出を良く記憶させます。




「あの時の曲だ。」となれば、芋づる式に思い出が蘇って、目が潤むこと間違いなし。




語り口調のメッセージを挿入


動画の途中途中に語り口調でひと言メッセージを挿入してみましょう。




実際に語りかける位のテンポでメッセージが流れるようにすると、観る人も語りかけられているような気持ちになります。




直接では恥ずかしくて言えない気持ちをぜひ動画に織り込んでみて下さい。




LINEでメッセージを送る風


メッセージを入れるのは手紙みたいで恥ずかしい。




そういう場合は、普段LINEでメッセージを送るイメージで、カジュアルな感じにするのはいかがでしょうか。




LINEの画面をキャプチャし、写真として挿入するだけなので簡単です。






いかがでしょうか?


一見難しく見えるムービー作成も、1度アプリの使い方を覚えれば、応用で色々な動画を作れるようになります。




記念日毎に簡単なムービーを作り貯めておき、後々つなげて大作にしても面白いですね。




記念日に向けて、ぜひチャレンジしてみて下さい。





2016年4月30日

written

by Duralumin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop