現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

復縁成功者に教わる!新しい恋人がいる元彼との復縁方法

3446 views

 元カレが忘れられません。新しい恋人がいる元彼との復縁方法を教えてください(大学2年生・女性)



 大好きだった彼氏と復縁したい。
 なのに、彼女がいる。
 本当なら私が一緒に笑っていたのに。
 そんな一途なあなたのお悩みを解決します。





 別れた時の嫌な思い出を取り除く。


 別れたときのことを思い出してみましょう。
 彼を責めたり、泣いたり。ショックだったと思います。
 まずは、嫌な思い出を彼の中から消すことからはじめます。


 もし連絡が取れるなら、
「あの時は混乱しちゃってごめんなさい。ありがとう」
 など、感謝とお詫びの言葉を伝えましょう。
 友人から伝えてもらうのも良いですね。
 タブーは
「愛しています。好きです」
 と言う言葉。そして長い思いの詰まった言葉はタブーです。
 ここで愛を囁いてしまうと、重いと引かれてしまいます。
 あくまでドライなあなたを演出してください。


ブログやSNSで近況報告することで、自分を深く知ってもらう。


 あなたを知ってもらうブログやSNS記事は、あなたの良さを彼に思い出してもらうための必須アイテムです。
 記事を書くときには少しコツがあります。
 それはブログには彼への思いを書かないこと。
 自分の毎日、どう思ったのか。うれしかったこと。
 何気ないことやニュースへの意見をどんどん配信していきましょう。


 普通のブログでかまいません。でも注意してください。
 絶対に彼への愛してます。は書かないこと。


ある程度、記事がたまってから彼に
「ブログやってるんだ。見てね」
 と知らせます。


 もともとのずっとやっているブログやSNSの続きでもかまいません。


 コツは絶対に彼への思いを書かないことです。



彼はもちろん、
「自分のこと書いてるんだ」
と思って見に来るでしょう。
記事にはとくに彼への気持ちは書いていないということで、彼は混乱するとおもいます。



彼が興味がありそうなことを織り交ぜるのもいいですね。
でもあなたはあなた。たとえば彼が好きな音楽のことを書くときなどは
「大切な人に教えてもらって好きになったアーティストです」
などと、彼への気持ちは書かない。
けれど、「大切には思ってるよ」とはアピールします。
それもあまり頻繁に書かないことです。




誕生日にはメールをしたり、忙しいころにはメールで気遣う。


  返信を期待してはいけません。
「誕生日おめでとう」
「寒くなったけど、身体には気をつけて」
 頻繁に送ってはいけません。絵文字なども控えて。シンプルに。
 返事が返ってこなくてもよいのです。

彼への恋心を隠すのはなぜ?


 復縁するなら、彼から告白して欲しい。
 そんな夢を目指すために、自分はあえて好きを出しません。
 男性は狩人。獲物は自分から狩りに行きたい。と言う人が多いです。
 追いかければ逃げてしまう。
 でも逃げられたら追いかけたくなっちゃうのが男性。
 彼のことを「今でも大切」に思っているけれど、好きだけどださない。
 大切な人。と言うところで、恋心を隠しているけれどまだ好きなの。
 と言うアピールをします。
 ブログを覗きに来てくれているかを確認するのもダメです。
 あなたからのアプローチはしないほうがよいのです。
 あなたがまだ彼のことを気遣っている。と言うアプローチは誕生日や季節メールのそっけないメールで伝えましょう。
 彼女とのことを邪魔したくないからそっけないメールだけれど、あなたのことを気にしているんだよ。
 と伝えるためのそっけないメールなのです。






 いかがでしたか?
 近くて遠いところで、あなたが彼を大切に想っている。
 その思いが届いて彼が帰ってきてくれたら、本当に嬉しいですね。


 この記事を参考にあなたの彼への愛を大切に育ててみてはいかがでしょうか。



2016年2月22日

written

by 立花月夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop