現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月29日更新

なんやかんやで春がチャンス!新生活で恋人を作る5つのタイミング

261 views


春といえばドキドキ・ワクワクな出会いの季節。




入学・卒業・クラス替えなど、これまで過ごして来た環境がガラリと変わり、


これから始まる新生活に胸をときめかせている人も多いですね。




そういった環境の変化があるということは、春には新しい出会いもたくさんあるということです。




みんなが新しい出会いにそわそわしているそんな春こそが恋人を作る大きなチャンスです!




今回は、新生活で恋人を作る5つのタイミングをご紹介します。






大学生といえばこれ!サークルこそが出会いの場!





大学生といえばサークル!大学生にとって最大にして最強の出会いの場といえるのがサークルです。



テニスやアウトドアなど同じ目的を持って参加しているのでノリが合うメンバーが多いですし、


ひとつのことをみんなで行ったりすることも多いので一体感も生まれます。



同じ学年だけではなく先輩や後輩とも交流があるので必然的にたくさんの人と出会え、


それだけ恋のチャンスも多いということです。



また、飲み会といった日常的なイベントの他にも、合宿など泊りがけで行くイベントも多いので、


自然と距離が縮まり、恋が芽生えやすくなるのです。






出会いの定番!ゼミや研究室など新クラスが始まるとき


春になるとゼミや研究室など新しいクラスで講義がスタートします。




同じ学年だけれど話をしたことのなかった人とも少人数のゼミやクラスであれば必然的に仲良くなりますね。




同じ授業を学ぶ場でもあるゼミや研究室はサークルのようなノリとはまた違う安心感ではないでしょうか。




ゼミ合宿やフィールドワークなどもあることも多いので、そういった機会に恋が発展することも期待できます。




教え教えられて恋に発展!?アルバイトを始めよう!




入学や学年が変わるタイミングに合わせて春からアルバイトを始める人も多いですね。




大学生の出会いで意外と多いのが、アルバイト先で出会って付き合いましたというパターンです。




アルバイトこそ、普段は接することのない他校の学生と出会うチャンスです!



これからアルバイトを始めようという人は、居酒屋やカフェ、学習塾など、


同世代の学生が多いアルバイトを選ぶのもポイントです。



また、自分が働いているアルバイト先に新人が入ってくることもありますね。




優しく教えてもらったり、ミスをフォローしてもらったりすると相手のことがとても魅力的に映るもの。




そういう機会が多いアルバイト先では恋も芽生えやすいといえるでしょう。






桜パワーを拝借!春ならではのイベントお花見に参加!


春の代表的なイベントといえはお花見ですね。




サークルの新歓イベントや仲間内など集まってお花見をする機会も多いでしょう。



みんなでわいわい盛り上がるお花見なら、


友達の友達など自分の知らない人も気軽に参加しているものです。



恋人が欲しいなと思う人は、そういったイベントには積極的に参加するようにしましょう!




同じように出会いを期待して参加している人もたくさんいるので、大きなチャンスです。




しかも、屋外でのお花見なら気分も開放的になり、


いつもより盛り上がって恋に発展しやすくなること間違いなしです。







出会いの春だからこそ!合コンに参加!



大学生なら一度は参加してみたい合コン。




男女問わず、新しい友達が出来るとそれに合わせて合コンもしよう!




という話が出ること多くなります。




自分で開催するのはちょっと…という人も、


春なら友達から合コンのお誘いを受けることもあるかもしれません。



他大学の学生と出会ういい機会です。




お誘いを受けたら気負わずに気軽に参加してみましょう!




思いがけない出会いがあるかもしれません。








いかがでしたか?出会いの季節である春こそが恋のチャンスです!



気軽にいろんな場に参加することで出会いの間口も広がり、恋人も作りやすくなります。



春というわくわくする季節の力を借りて、素敵な恋人をGETしましょう!

2016年2月29日

written

by saya24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop