現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月25日更新

​恋する春が来るまでに…恋愛力を上げるための4つの自分磨き

353 views

最近はまったく恋をしていなかったのですが、今年の春はちょっと頑張ってみようと思います。いまからするべきことってなにですか?(大学3年生・女性)

恋をはじめたい女性


©馬町X馬叔 UncleMartin


春は桜がきれいに咲いて,街中がピンクになり,気持ちも高揚しやすいことから,恋をするにはぴったりの季節です。


最近すっかり恋愛からご無沙汰になっている人も,雪解けとともに恋愛力をあげ,素敵な春を迎えましょう。


今回は恋愛力をあげるための自分磨きについてご紹介します。




1.習い事を始める


どんなことでもかまいませんから,習い事を始めましょう。


習い事に行くことで,自分に新しいスキルが身につくだけでなく,人の輪も広げることができますから,春からの恋愛準備としてはぴったりです。




オススメは,今まで興味を持ちながらも,これまで全くやったことがないものです。


年齢を重ねるほど,「できない自分」に直面することを避けてしまいがちです。




実は,「恋愛ご無沙汰期間」が長期にわたっている人の特徴に,できない自分や格好悪い自分を直視できないというものがあります。


これを乗り越えるには,初めてのことに挑戦し,少々不格好でも「やってみる」ことの大切さを思い出すことが大事なのです。


気温も暖かくなり,外にも出やすい時期になりますから,ぜひ新しい習い事に挑戦してみてください。




2.ストレス解消法を身につけておく


ヨガでストレス解消

©takebackyourhealthconference



春は恋愛だけでなく,色んな新しいことが始まるため,ストレスを溜めがちな生活になってしまいます。


ストレスを溜めてもいいことは一つもありませんから,今のうちに上手なストレス解消法を見つけておきましょう。




特にストレス解消法を「食べたいものを食べたいだけ食べる」といったものにしている人は,別の方法を見つけることをオススメします。


ヨガや座禅など,自分の内側を一人で静かに見つめられるような方法にも挑戦してみてください。




3.部屋を整える


恋愛が始まると,忙しくなることが多いです。


特にいい恋愛が始められると,そのエネルギーは仕事や勉強にまで波及し,色んなことが順調に回り始めます。




忙しくなった時に,体調を壊さず,笑顔で毎日を過ごすには,自分の身の回りを普段から整えておくことが大切です。


今のうちに部屋の大掃除は終わらせておきましょう。


不要なものは全て捨て,トイレやお風呂,台所などの水回りもきれいに掃除しておきましょう。


運気も上がってきますよ。





4.じっくりと体磨きをする


好きな人が見つかってから,ダイエットやお肌の手入れをしていても間に合いません。


急激な体重の変化はリバウンドの元ですから,今時間のあるうちに,計画的に少しずつ運動をはじめましょう。




オススメは食事制限だけでなく,軽い運動を取り入れることです。


余裕のある人は,ジムに通ったり,運動靴を新調したりしてもいいと思います。


ジムや靴屋さんで,思わぬ出会いがあるかもしれません。






いかがでしたでしょうか。春にいいスタートを切るためにも,今から少しずつ準備をしておくことが大切です。冬に溜め込んだ,ネガティブな思考や脂肪,顔にできてしまったプツプツ達とはさようならをして,素敵な春を迎えてくださいね。

2016年2月25日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop