学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

学生生活

7874 views

Medium 556a1af35a yakudachibungu1

話題作りにもGood!新入生にオススメのお目立ち文房具8選

春から大学生なので、持ち物を一新しようと思っています。
特に文房具系で、オススメのものはありませんか?(大学1年生・女性)

新生活を始めるにあたり、服装や髪形など大学生らしくイメチェンする人も多いのですよね。


同じように、カバンの中身もイメチェンしませんか?


毎日使う文房具は、実用性とデザイン性の両方が必要だからこそ、個性が光ります。


自分だけのこだわりをいっぱい詰め込んで、キャンパスライフを楽しみましょう!






1.自立するペンケース



画像出典:inspi




ペンケースこそセンスと個性の見せ所!


自立するペンケースは、中に入っている文具たちも一目瞭然です。


こだわりの文具を詰めば、チラッと見える中身から話題も広がりますよ。






2.折り畳みはさみ



画像出典:サンスター文具




ペンのように細身のはさみは、場所も取らずにキャップ付きで安全。


はさみって、あると便利だけど、かさばっちゃうのが悩みでした。


見た目もかわいらしく、話題の的ですよ。






3.固形修正ペン



画像出典:ブンドキ.com




従来の修正ペンは、修正液が乾いて固まるまで待つ必要がありました。


こちら固形修正ペンは、クレヨンのように上から塗りつぶし、乾かす時間が不要のスグレモノ。


画像はフエキの固形修正ペンですが、100円均一でも同様の商品が販売されています。






4.ノートカバー



画像出典:IL BISONTE 神戸店オンラインストア




ありきたりなノートだって、ノートカバーにセットすれば一気にオシャレに!


中身は、自分の使いやすいこれまでのノートのままで、オシャレになっちゃうのは嬉しいですよね。


ものを大切にする気持ちも生まれます。


ちょっとしたこだわりで、キャンパスライフを彩りましょう。






5.ふせん



画像出典:楽天市場




とってもキュートなふせんやシールがあちこちで販売されていますね。


これの良い所は、気軽にお友達にプレゼントできちゃうこと。


とっておきのアイテムを集めましょう!






6.万年筆



画像出典:PILOT




みんなと同じペンじゃ嫌!


そんなときは万年筆はいかが?


写真は、PILOTが子供向けに発売しているカクノシリーズです。


とってもかわいい上にリーズナブルだから、大人だって欲しくなっちゃいます。






7.電動消しゴム



画像出典:画材販売.jp




絵を描く人向けに画材として売られている電動消しゴム。


100均ショップでも販売され、見たことある人も多いかも。


話題作りにも一役買いますね。






8.モレスキン



画像出典:GIZMODO




世界中に熱狂的ファンがいるモレスキンはいかが?


中でも、パソコンやスマホ上で使えるデジタルなノートを提供するサービス Evernote とモレスキンがコラボした商品なんてどう?


Evernote にも世界中にファンがたくさんいます。


これを持ってるだけで、両方のファンと話すきっかけになりますよ。







さいごに


文房具の世界は身近でありながらとても奥の深いものです。


コンビニやスーパーで売っているお手頃文具から始まり、どんどんこだわりが増え、ディープな世界へのめりこむ人も少なくありません。


いつも使うものだからこそ、とっておきの持ち物を用意すると、それだけで話のネタになりますよ。

Written by banban

関連記事

おすすめ記事