現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月29日更新

主役よりもドキドキ♡サブキャラがとにかくカッコイイ少女漫画7選

782 views

少女漫画に出てくる男性キャラといえば、やっぱりイケメン揃い!


主人公はカッコイイ男性に囲まれていて、羨ましいですよね〜。


ここでは、主役よりもドキドキさせてくれる、サブキャラを7人ご紹介していきます。




「ハチミツにはつこい」 都築 冬哉


ハチミツにはつこい




出典:Amazon




身近にいてわからなかった相手への恋ゴロロに気づく、甘い甘いラブストーリーです。


幼馴染に対する片思いに悩む主人公のそばには、頭脳明晰・実家が病院(お金持ち!)なイケメンが。


それが都築くんです。


主人公への恋に気づくまでは、冷静な都築くんですが、恋に気づくとあたふたします(笑)。


最初は冷たい印象ですが、好きな人には甘くなるタイプ。


「もっと強引に行けよ!」と思うようなシーンでも、ヒロインを困らせないためにぐっと我慢。


その表情がキュンとしますよ!




「花よりだんご」 花沢 類


花より男子


出典:Amazon




F4と呼ばれる学園のアイドル4人は、それぞれに個性的でカッコイイですが


その中でも人気が高かったのが、花沢類です。


クールでマイペース、謎の多いキャラクターですが、意外にもバラエティ番組が好き。


そんな二面性も魅力のひとつです。


ドラマ、映画、ゲームなど、さまざまな形で取り上げられたこの作品。


歴代の花沢類役は、木村拓哉さんや小栗旬さんなど、やっぱりイケメン揃いです。




「恋したがりのブルー」 御堂 海


恋したがりのブルー




出典:Amazon




頭脳明晰、容姿端麗、スポーツもできちゃう完璧王子様。


なぜ主人公は彼を好きにならないんでしょう(笑)?


友人との三角関係に悩んで、奪った彼女と別れてしまう中学時代を過去に持ちます。


優しそうな外見とは違い、情熱的な部分もあるようですね。


読者の人気投票では、主人公の相手役である針矢陸を抜いて、まさかの2位です。




「君に届け」 真田 龍


君に届け




出典:Amazon




映画化、アニメ化もされているので、知っている人も多いですよね。


「君に届け」といえば、ヒロインの相手役・風早翔太が人気ですが


真田龍はヒロインの友達・千鶴を一途に思い続ける男性です。


無口だけど、たまに発する言葉がストレート!


相手を思う優しい心の持ち主でもあり、ぼーっとしているようで周囲を見ています。


千鶴を見つめるときの、愛おしそうな、せつなげな、優しい視線がたまりません!




「制服でヴァニラ・キス」 四谷 啓史


制服でヴァニラ・キス




他の男性を好きな女性に、押しの一手で攻めてきます。


最初は長年の友人でもあり、ライバルでもあった男性に対する嫌がらせで


ヒロインにちょっかいを出してくるチャラい男。


「ココロ・ボタン」 速水 学


ココロ・ボタン


出典:Amazon




口が悪いけど、一緒に猫を探したり鍵を探したり、なんだかんだ優しい速水くん。


人付き合いが苦手で、仲良くなろうとするヒロインを遠ざけようとします。


でも、一生懸命なヒロインの姿に驚き、とまどいながらも


どんどん惹かれていくんです。


親友の彼女を好きになった自分を認めたくなくて


冷たい態度を取ろうとしても、好きな気持ちには勝てません。


思わず抱きしめてしまったり、名前で呼んでしまったり。


ツンデレ男子の「思わず」は、萌えます(笑)。




「ぼくの地球を守って」 笠間 春彦



ぼくの地球を守って




出典:Amazon




月に住んでいた「前世」の記憶をテーマにしたSF恋愛漫画。


30年近く前の作品ですが、現在も次世代編が出版されているほどの人気作品です。


笠間春彦は、体が弱く気が優しい少年でしたが、前世で犯した罪を思い出し


償うために苦しみながらも脅されて嘘を重ねます。


そんな自分から脱却していこうと、精神的に強くなっていく彼は


読んでいて、つい応援したくなりますよ。





最後に


いかがでしたか?


相手を思うせつない気持ち、思いを秘めた熱いまなざし。


どれもが、カッコイイサブキャラだからこそドキドキさせてくれます。


恋がしたいあなた、まずは少女漫画で恋心を育ててみては?



2016年2月29日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop