現在17272個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

今しか使えない学生割引☆大学入学と同時に登録したいサービス5選

3348 views

世の中に学割サービスはいっぱいあると思います。
入学してからすぐに登録すべきものは何ですか?(大学1年生・男性)



学生の大きな特権の一つに、学割があります。


これから学生の本文である勉学にもお金がかかりますから、学生割引もありがたく使わせてもらいましょう。


今回は、webサービスで使える学割をまとめました。


学生生活のお役に立てれば幸いです。






1.Amazon student は大学生の救世主





Amazon student はAmazonで買ったものを、お急ぎ便で取り寄せたり、書籍のポイント還元など、たくさんのサービスを受けられます。


最初の6か月間は無料で利用できるのも助かりますね。


大学生になると、参考資料の取り寄せも増えますから、お急ぎ便が使えるのは助かります。


さらに、Amazon で映画や音楽を視聴することもできますよ。


学業にも、プライベートでも、大いに使い倒したいサービスです。


・リンク:学生のためのプログラム Amazon Student






2.今のうちに触っておきたい Adobe Creative Cloud





Adobe Creative Cloud も学割なら手が出やすい価格です。


Photoshop、illustrator、InDesign など少しでも触れて、使えるようになっておきましょう。


画像の編集や、印刷物の作成など、社会人になっても何かと必要なスキルです。


今のうちに触れておきましょう。


・リンク:Adobe Creative Cloud学生・教職員個人版(アカデミック) | Adobe






3.レポート作りにも Office





レポート制作にも必ず必要なofficeも、学割サービスがあります!


データをクラウドに置いておくと、どこでも作業の続きができて便利です。


officeをパソコンにインストールしてソフトを使う方法と、webブラウザ上での利用、両方ができます。


・リンク:大学から無償提供されるOfficeの活用をサポートする学生向けOffice365ポータル。- Office 365 - マイクロソフト






4.Apple 製品も学割で!





アップル製品を購入するときは、学割が使えないかチェックしてみて!


Mac と アイパッドが学割価格になるのですが、ご両親も学割の対象です。


iBooks で書籍を探したり、iTunes U で講義を聞いたりと、学業の役に立つサービスも大いに利用しましょう。


・リンク:お得な学割価格でMacとiPadが手に入ります - Apple (日本)






5.案外必要なのが印刷サービス





印刷サービスでも、学割が使えるものがあります。


サークルのチラシを印刷したり、就活が始まると名刺を制作する大学生も多いですよね。


そんなとき、学割の使える印刷会社を見つけておきましょう。


いつも利用する印刷会社を作っておくと、特殊印刷や、こだわりのある装丁など、相談しやすくなりますよ。


・リンク:【vol.013】学割で印刷しよう!|User's Voice vol.013|印刷に関するウェブマガジンコンテンツ【&グラフィック】







さいごに


今回はwebで受けられるサービスを中心にご紹介しました。


どれも学業&就職活動で使えるサービスです。


特に、ソフトウェアは社会人になっても使うものですから、今のうちに使いこなせるようになっておきましょう。



2016年7月1日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop