現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月29日更新

目立ちすぎずモテる?この春おいしい「2番手」の女子になるための4つの心得

978 views

この春、どうにか新しい出会いを掴みたいです!歓迎会や送別会などの宴会シーンでモテるにはどうすればいいですか?(大学2年生・女性)

春といえば、出会いの季節。


合コン・パーティ・・・沢山の人と出会う機会も多いですよね。


そんな絶好の機会を生かして、目立たずモテる。


同性の女性を敵に回すことなく、男性からは人気になる。


そんなテクニック、賢い女子の心得をこっそりご紹介いたします。




1.男性受けする外見とは?





ほとんどの男性は保守的です。


露出度の高い服装や奇抜なファッションはみている分にはいいけど、自分の彼女となるとちょっと考えられない。


かといって、スポーティすぎたり、フォーマルすぎたり、流行に無頓着なファッションも敬遠されます。


要するに女子らしい無難なファッションが好きな生き物なのです。




色も黒とか赤などの原色よりも白、ベージュ、淡いピンクなど中間色が好まれます。


パンツよりもミニでないスカート。


体ぴったりのデザインよりも多少余裕があるデザイン。


高いヒールよりも程よい高さのヒール。


自分の目線が下にいくような女子が好きです。




そしてもっとも大事なことは「清潔感」。


どんなに美人な外見でも、不潔感を感じる女子はアウトです。


髪の毛、爪先も清潔のある色を選びましょう。


お肌も男子のチェックポイントです。


無駄毛、かさかさ唇、お肌は禁物です。


日々のお手入れに抜かりのないようにしましょうね。




2.男子の目を釘付けにする表情テク


男子が恋に落ちる=女子を気になる、パターンのひとつはギャップです。


みんなといるときは、笑顔、にこやか。


でもふとした表情でみせるミステリアスな感じ、そんな女子に男子は惹かれます。


男子が笑顔が好きだからといって、いつも、いつも明るくする必要はないのです。


いつもは笑顔だけど、困ったことがあれば、困った顔をすればいいし、悲しいときは悲しい表情をだせばいいのです。


そういう貴方のギャップに男子は惹かれていきます。


感情の起伏の激しいのは困りものですが、表情はコロコロと変化させる、表情が豊かな女子が恋愛力の高い女子です。


表情を豊かにする訓練を日ごろからしてみましょう。









3.男子に好感を持たれる気配り術


気配り上手な女子が男子に人気があるというのは、聞いたことがあると思います。


でも、いくら気配りがモテるからって、宴会部長のように、動き回る必要はないです。


ここでも、一歩控えて、誰かが何かをしだしたら、次に自分がするというスタンスでいましょう。




あくまでも2番手で!


やっていますという気配りよりも、さりげなさが好感を呼ぶ秘訣です。




4.男子に共感させる会話術


男性は自分に共感を持ってくれる女子が大好きです。


たわいもない自分たちの話でも、笑って相槌を打ってくれる。決して、話の腰を折ってはいけません。


面白くない話だと、ついつい横から話題を変えたくなるものだけど、そこはじっと我慢しましょう。


本当に面白くない話だと、誰か他の女子が話の腰を折ってくれます。


それまで賢い貴方はじっと我慢していましょう。


そして、誰かが話の腰を折って、その男子が悲しそうな顔をしていたら、


「残念だったよね、私はもっと貴方の話を聞きたかったわ」という風にちょっと悲しげな表情をしてあげましょう。




男子は話題豊富な女子よりも、自分の話に共感し、聞いてくれる女子が好きです。


貴方は彼のママになったつもりで、穏やかに、微笑んで彼の話を聞いてあげましょう。


それだけで好感度はグンとupするはずです。


多少、退屈でもその男子と本当に仲良くなるまでは、ぐっと我慢してください。


会話術の本当のテクは、話題の豊富さではなく、聞く力です。





まとめ


皆さん、いかがでしたか?


2番手でモテるということにフォーカスして、目立たずモテる、恋愛の極意をご紹介してみました。


2016年の春はちょっとしたコツで、恋愛力をupさせて、モテ女子になってくださいね。

2016年2月29日

written

by maoyuuka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop