現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月29日更新

根回しも必要?【男性向け】今の彼女とスムーズに別れるための4つのポイント

1925 views

今の彼女と別れたいのですが、メンタルが強い子じゃないので、どうやればスムーズに別れられるか悩んでいます。(大学2年生・男性)


春は出会いと別れの季節ですね。


出会いはうれしいけど、別れはなるべく相手を傷つけたくないものです。


女性から別れを切り出されたら、「俺は男」とひたすら「忍」の一文字で耐えるけど、男性から別れを切り出すのは、勇気もいるし、覚悟もいります。


別れるタイミングがあまりに悪すぎて、トラブルになったり、一生恨まれるようなこともないとは限りません。


そこで、今回は男性から別れる前にすべき4つの行動をご紹介します。







1.連絡の回数を減らす


別れを決めた時、最初にしたい行動は、連絡の回数を減らしていくことです。


自分からは連絡をしなくなる、相手から連絡がきても、素っ気ない内容でしか返信をしない。


3回に1回は連絡をスルーするなど、連絡の密度を減らしていきましょう。




2.デートの回数を減らす


イベントも一緒に過ごしていたカップルは、別れを決めた時から、あえてイベントは用事を作って、一緒に過ごさないようにしましょう。


自分と一緒にいないことで、彼女が他の友人達と行動しやすいようにしてください。


イベントでないデートも3回に1回は用事を作って、キャンセルしてください。


デートも人の多く集まるような場所にし、デート中の会話の密度を減らしていってください。


時間は短時間で疲れているように演技することも大切です。


「眠いから帰ろうか」とかそういう発言もよいでしょう。






3.スキンシップを減らす


別れを決めた時から、スキンシップは減らしてください。


男性は女性に気持ちがなくても性的行動ができる動物ですが、女性を傷つける元になります。


別れた後、女性が貴方のことを回想した時に、「あの時は彼は別れを決めていたはす」なのに、性的な要求をされたということは、女性を非常に不快にさせ、傷つける行為です。


男性の本能はぐっと我慢して、スキンシップは減らし、別れる1ヶ月くらい前までにはできればなくしておいてください。


別れる寸前まで、スキンシップをしていたなんてことにならないようにしてくださいね。




4.恋愛以外に忙しいというような発言を繰り返しする


別れて、他の女性にとられるというのは、女性のライバル心に火をつけ、忘れられない原因のひとつになります。


別れる原因は他の女性以外の「趣味」「仕事」。


もしくは、自分は特定の彼女に縛られる性格ではない、というように自分は恋愛向きではないというような発言をしていってください。


彼女が彼と付き合っていったとしてもあまり幸せにはなれないかな、と思わすことも大事です。


「俺って一人の彼女に縛られたくないんだよね」とか「今は恋愛より音楽に夢中なんだ」とか、そういう発言です。





まとめ


いかがでしたか?


スムーズに別れるために、しておきたい4つの行動をご紹介いたしました。


付き合うことよりも別れることのほうが何倍も大変で労力を使います。


付き合っていれば、いつか別れることもあるというのは仕方ないことですが、せっかく知り合って、仲良くしていた女性を泣かせることは本意ではないはず。


なるべく相手を傷つけないように、別れてもお互いの人生で出会えたことが感謝であるように、別れるときこそ、細心の配慮をしてあげたいものですね。

2016年2月29日

written

by maoyuuka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop