現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月14日更新

就活スタイルと一緒じゃもったいない!入学式のスーツを華やかにする5つのポイント

3207 views

大学の卒業式って何を着ていけばいいのかいまいちわかりません。
就活にも使えるような地味なスーツで行くべきなんでしょうか…:?(大学1年生・女性)

卒業シーズンに入ろうとしている今!


それと同時に次への準備もそろそろ始めている方も多いはず。


高校生の皆さんは大学生に!


制服がなくなり私服登校へとシフトチェンジですね。


私服は制服と違ってオシャレのセンスが問われます。


そこで、まず始めに顔を合わせる入学式のスーツで周りの子よりオシャレをしてみませんか?


みんなとお同じただのスーツなんてつまらない!


華やかにする為のポイントを5つご紹介したいと思います。






①ワイシャツ



画像出典:




大学生の多くは就職活動のことを見越してスーツを購入する方が多いはず。


だから、地味になりがちです。


だったら、ワイシャツで華やかさを演出しましょう!


高額のものでなくともワイシャツであれば購入が可能です。


胸元に大きめのフリルのついたものであればエレガントなイメージに。


小ぶりのフリルであれば可愛らしいイメージになります。


カラーワイシャツであればブルーは爽やかな印象を受けますね。


スタイリッシュな印象を受けるのはブラック。


ですが、赤色などは少し派手な印象になりがちなので注意してください。






②柄物スーツ



画像出典:WEAR




ブラックスーツではなく、グレーやネイビーのスーツを着ていくつもり。


なら細めのストライプやチェック柄のものがオススメです。


着こなすのが難しい分、オシャレに見えます。


ストライプの場合縦長に見える為細身&足長効果も期待できます。


また、中に着ているワイシャツがシンプルなものであれば、スタイリッシュに見え、フリルなどの女性らしいものであれば、エレガントな雰囲気になります。






③ミニ丈のタイトスカート



画像出典:DeNA




スーツのスカートは大体が膝下くらいの丈になっていますよね。


きっちり真面目には見えるけど女らしさが余り感じられません…


そこで!セクシーさを出したいのであれば、思い切ってミニ丈のスカートを履いてみるのも一つの方法です。


入学式でミニ丈スカートを履いている子はほぼ居ないでしょう。


セクシーさと同時に周りの視線を独り占めしてみてはいかがでしょうか。






④細身のパンツスタイル


画像出典:OIOI




スタイリッシュに着こなしたいのであればパンツスーツが良いですね!


できる女をイメージさせます。


ワイドパンツでも細身のものでもOK。


首元にスカーフを巻いたり、アクセサリーをつけてもオシャレ度がアップします。


ただ、パンツスタイルを着こなす時の注意点としてジャケットの丈は余り長くならないように!


野暮ったい印象になってしまいます。







⑤フリルスカート



画像出典:OIOI




女の子らしさを出したいのであればフリルスカートはいかがでしょうか?


裾だけフリルになっているものや、プリーツスカートのようになっているものなど色んな形があります。


フリルスカートであれば、かっちりし過ぎず、でも人とは違ったスタイルを見せることができます。








以上5つのポイントをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?


スーツとワイシャツ、履いていく靴の組み合わせによってイメージが変わります。


なので、色々合わせて自分の気に入ったスタイルを見つけてください。


この記事で新しい生活のスタートを華やかに演出できるお手伝いができれば幸いです。




そして着ているスーツも大切ですが、笑顔で接することが何よりも大事であることを忘れないでください!


少し勇気は入りますが、周りのみんなも同じ気持ちです。


あまり気を張りすぎず声をかけてみてください。



2016年4月14日

written

by xoakiox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop