現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月6日更新

脈なし→脈ありへ♡ 気になる人を胸きゅんさせるLINE術5つ

5304 views

LINEをする女の子



スマホを持っているほとんどの人がインストールしているLINE。


この便利なアプリを使って、気になるあの人をこちらに振り向かせてみませんか?


LINEを駆使すれば、あの人が落ちる確率も上がるかも!?






1.メッセージが来たら即レス


相手からメッセージを受け取ったときは、確認した時点ですぐ返しましょう。


連絡をおろそかにすると相手への印象も下がります。既読無視なんてもってのほかです。


メッセージが来ていたらすぐ確認!


先の予定など、まだ決まっていなくてすぐお返事できない内容だった場合も、「決まったら連絡しますね」と、返事が出来ない旨を伝えましょう。






2.テンションは相手に合わせて


顔文字や絵文字、スタンプを多用していませんか?


逆に全く使っていなくてそっけない文面になっていませんか?


これは嫌がる人は本当に嫌がります。


丁度いい量は、相手とほぼ同じから少し多いくらいです。


このくらいなら、多すぎてウザがられたり、テンションが低いと思われたりすることが少なくなります。


メッセージを送信する前に、一度落ち着いて文章をよく見てみましょう。






3.返信しやすい文章を送る


特に女性に多い、「日記メッセージ」。


「今日これをした」「今日こんなことがあった」という、特にオチのない報告メッセージは送ってはいけません。


相手はほぼ間違いなく「だから?」と思ってしまいます。返信するのもおっくうになるでしょう。


メッセージのやり取りをしたい気持ちは分かりますが、相手を疲れさせるだけなら送らない方がいいです。


なので、きちんと会話のキャッチボールができるよう、相手が返信しやすい文章を送りましょう。


例えば相手の趣味に合わせた質問をしてみたり、課題のことを相談してみるといいです。


自分が「こう送られると返信しやすいな」と思える文章を作りましょう。






4.やり取りは相手のペースに合わせる


メッセージを送る際は、相手の邪魔にならないようにしましょう。


夜中や早朝に送られると、変な時間に起こしてしまい、結果的に相手に不快感を与える原因となります。


返信が無いからといってせかすのも相手が離れていく原因のひとつです。


万が一既読が付いても返信がない場合は、そのことをつっこんだり、返信を催促したりするのではなく、「忙しいときにごめんね」などフォローのメッセージを送っておきましょう。







5.明るい会話を心がける


たくさんメッセージのやり取りをしていても、その内容が愚痴や悪口ばかりだと、相手も疲れてしまいます。


暗い話ばかりの人間が魅力的に見えることはありません。あなたの印象が落ちてしまいます。


せっかく気になる人との会話なんですから、楽しい話になるように心がけましょう。






いかがでしたか?


他人との交流がとても簡単になった現代ですが、その使い方を間違うととんでもないことになります。


しかし、上手に使えばこれほど心強い味方は他にいません。


是非あなたの言葉で、気になるあの人の心をつかんでください!

2016年4月6日

written

by かるちぇ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop