現在17271個の困ったを解決できます!

2016月3月26日更新

大人な恋愛ならコレ♡ほろ苦い春の恋愛映画BEST5

1125 views

出会いと別れの春なので、ほろ苦い恋愛映画が観たいです。おすすめを教えて下さい。(大学3年生・女性)

分かれと出会いの季節の春。


春は桜が咲き、華やかな印象もある一方で、なんとなく少し切ないイメージの季節でもあります。


そんな春先にぴったりなのがほろ苦い恋愛ものの映画!


おうちデートに、ひとりの夜に、女子会に。


ほろ苦い恋愛ものの映画はいかがですか?


今日はそんな春先にぴったりの映画を5つご紹介します!




プリティーウーマン


    プリティーウーマン


画像出典 Amazon




現代版、マイフェアレディ!


本当の恋を通して気品を付けてゆく女性、人の痛みを知ってゆく男性の心の機微を軽快に描く!


自分の純粋さに気付けない娼婦が、ある出来事から心を閉ざした冷徹なビジネスマンと出会って・・・


現代版マイフェアレディですが、男性側の気持ちの変化も丁寧に描かれている点に注目

ある契約をして、一定期間パートナーのふりをしていた2人は、契約後はそれぞれの道を歩こうとしますが・・・

恋を叶えて幸せになるには、勇気と行動力、そして向上心や素直さも必要と気づかせてくれる作品。







魔法にかけられて





魔法にかけられて




画像出典 Amazon


純真なヒロインに心が洗われる!


映画の中でくらい、こんなおとぎ話を見ていたい!!


何回見ても、文句なしに楽しい!


春にぴったりなラブファンタジー。純真無垢なヒロインが騒動を巻き起こしながらも周囲を幸せにしてゆく姿が素敵です。


その無垢なヒロインが恋に迷いを抱く過程の描かれ方が丁寧で、ファンタジーでありながらも自分の経験と重ねる人も多いはず。




タイタニック





タイタニック画像出典 Amazon


命を懸けた、生涯に一度の恋。


切なくて、哀しくて、激しくも美しい愛の物語ー



今年2月に念願のアカデミー賞を受賞したディカプリオの出世作。


貧富や社会的な立場を越えた愛の純粋さ。


富よりも自分の命の安全よりも愛した男性を選んだヒロインの想いの強さ。


そんなヒロインを心から愛し、どんなに絶望的な状況でも一緒に生きることを諦めなかった男性の姿。


発表当時、この愛の物語は界中の話題をさらいました。


そして愛する男性のためにこそ、生きることを諦めなかったヒロインのひたむきさ。


胸を打つ愛の物語。




ロミオとジュリエット




ロミオとジュリエット


画像出典 Amazon


ひたむきに互いを想い合う少年少女の姿が胸を打つ。


結末を知っていてもハッピーエンドを願わずにはいられないー



初々しい2人の、若さが故の情熱と純粋さ。初めて愛することを知った時のときめきと、その後に続く悲劇。


おそらくは誰もが知るシェイクスピア悲劇。


映画を見る前から先の展開が変わっている人も多いはず。


それでもこの2人の幸せを願わずにいられないような、人を引き込む力のある映画となっています。


ジュリエットを演じたのオリビア・ハッセーの美しさも世間を騒然とさせました。


いまだにこの映画の時のポスターが売られているほど。


冒頭の写真はそのポスターです(画像出典 Amazon





ローマの休日


ローマの休日画像出典 Amazon


オードリーの可憐さを堪能すべし!


おてんば王女が訪問先のローマで、こっそり街へ抜け出して・・・


一日だけの自由を堪能し、恋をし、やがて王女としての使命に気付いて行くー



恋愛映画といえば、なんといってもこの作品。


1日だけの自由を得て恋を知り、ローマではしゃぐアン王女ことヘップバーンの可憐さ。


自分を解放したことを通して、王女としての使命に気付く凛とした姿。


そして、お互いに身分を明かすこともできずに事務的な質疑応答をしなければならなかったラストシーン。


悲恋の物語でありながらも、切なさと同時に爽やかささえ感じさせる珠玉の作品です。












いかがでしたか?


見たい映画は見つかりました?


春先の映画鑑賞にぜひ選んでみて下さいね!

2016年3月26日

written

by MegOgla


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop