現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月22日更新

やっぱり憧れ!新入生にオススメ、Macを学割で買うポイント

1530 views

新生活を始められる大学生の方は、これからどんなパソコンを買ったら良いか悩みますね。


たくさんの選択肢の中から決めるのって、結構難しいですものです。


しかも、これまで自分用のパソコンを購入したことがなければ、なおさら悩みますね。


この記事では、そんな新入生におすすめのMacのパソコンを購入するポイントをご紹介します。







なぜMacが良いのか


Mac Gakuwari


まず、なぜMacのパソコンがおすすめか、について少しお話しします。


これから大学に通われる方の中で、多くの方がiPhoneを使っているのではないでしょうか。


使い慣れたお馴染みのiPhoneを販売しているメーカーがAppleです。


そして、そのApple社が販売しているパソコンこそが、Macなのです。


デザイン・使いやすさや軽さなど、どれをとっても一番なスマホと同じメーカーですので、やはりMacのパソコンもノート型は軽くて使いやすく、しかも持っていて見栄えのするパソコンです。


デスクトップ型パソコンであれば、お部屋のインテリアにぴったりおオシャレな一台です。







学割で購入できるのか


では、このMacのパソコンですが、学生専用の割引価格があるのでしょうか。


もちろん、学生価格の設定があります。


その名は、「学生・教職員向け」「For Education」などと正式には呼ばれています。


元々、Macのパソコンは量販店でも値引き販売されることがほとんどありません。


ですので、この学割を使えば通常のお客さんが買うよりも安く購入できますよ。




学割で購入できる店舗


では、どこに行けば学割を使って購入できるのでしょうか。


ここで、その2つの方法をご紹介します。

  • Appleストアで購入する。

これは、日本全国にあるAppleの直営店に行って店頭で買う方法です。


東京には、銀座・渋谷・表参道に、大阪、名古屋、仙台、福岡に各1店舗ずつお店があります。


店頭に行けば、お店のスタッフが親切にいろいろな質問にものってくれます。


機種の選択から使い方まで何でも気軽に聞けるので、自分用のパソコンを初めて買う人におすすめです。


Daigaku Seikyo


ちなみに、大学生協のオンラインカタログでも、店頭に行ってくださいと書いてありますよ。

  • Apple online storeで購入する。

正直、自宅や学校の近くにAppleストアがない人も多いです。


そんな時には、Apple online storeで購入しましょう。


送料無料ですから、割高になることはありません。


Apple Loan


しかも、24回分割払いでも2016年3月末日までなら、金利0%キャンペーンを行っています。


このキャンペーンは、店頭でもオンラインストアでも使えますので、とっても嬉しいですね。





学割で購入する際に必要なもの


実際、学割で購入する際にはどうしたら良いのでしょうか。


入学前だと、学生証もまだ受け取っていないので不安かもしれません。


基本的に、Appleのお店でもオンラインストアでも、証明書の提出は求められません。


購入条件に同意した上で購入するだけです。


店頭であれば少々質問されることもありますが、正直に答えれば良いだけです。


何も、心配したり怖がったりする必要はありません。


ただし、証明できる書類があるのなら、店頭に持っていけばもっと安心できますよ。






参考になりましたでしょうか。


この記事を参考にして、ぜひMacのパソコンを使ってみてください。


お気に入りのパソコンがあれば、キャンパスライフがさらに充実するに違いないですよ。

2016年3月22日

written

by yasu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop