現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月23日更新

簡単に別れない!長続きするカップルの5つの特徴

5664 views

彼氏とずっと一緒に居たいです!ながつづきするカップルの特徴を教えてください(大学2年生・女性)

長続きするカップルのコツ5選、行ってみたいと思います。





相手を束縛しない。

1番大事なのはここだと思います。束縛するのもされるのもあまりいいことではないですよね。お互いのことを信頼していれば、束縛する必要なんてないと思いますし、よくスマホなどをチェックするなんて人もいますけど、そんなことをする意味あるのでしょうか?私にはわかりません。相手のことを信頼していれば、そんなことしなくても長くお付き合いができるのではないかとおもいます。

金銭感覚が似ている

金銭感覚が同じかどうかもすごく大事ですね。知らないで好きになって、お互いに金銭感覚が違うということはあるかと思いますが、お互いにそこに寄り添えるかどうか、合わせあえるかで変わってくると思います。お金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし、お金のトラブルがない、金銭感覚が似ているというのは、長くお付き合いするためには重要であるといえます。

言いたいことが言える。

お互い気を使いすぎて言いたいことも言えないのでは、おつきあいは絶対うまくいきません。最初のうちはちょっといいとこ見せたくて、気を使っていい顔をしたいなんてことはあるかもしれませんが、それがずっとでは疲れてしまいますよね。つきあいが続いていくにつれて、自分を上手にアピールして、自分の言いたいことも、相手の気持ちも聞いてあげる、言い合える関係になっていくことが、長く付き合っていく秘訣だと思います。

自分を見失わない。

相手のことが好きすぎて、自分のことを見失っている人まれにいますよね。私は、そういう人のこと、申し訳ないけど、人としてかっこよく生きてないなって思ってしまいます。恋愛ももちろん大事だし、相手のことを一番に考えるのも悪いとは言いませんが、自分を大事にしてこその恋愛だし、相手がどんな自分のことを好きになってくれたのかって考えると、生き生きしている自分だったり、仕事を一生懸命頑張ってる自分だったりしませんか?


恋愛して、好きな人がいるから生き甲斐が持てる、自分磨きに力が入るの方が人間らしいし、相手に自分のことをもっと好きになってもらうってことにつながると思います。


価値観が同じ

これもとても重要なことですね。せっかくおつきあいしても、考え方や思っていること、趣味などが全く違ったら面白くないですよね。お互い違う環境で生きてきたわけですから、多少違うところがあるのは当たり前ですが、お互いに好きになって、そんな部分も認め合って、理解しあっていかなければ長続きはしません。自分の考え方を押しつけるだけではなく、相手のことも思いやって付き合っていくことが大事だと思います。







以上の5つのコツを参考に、大切なパートナーと末永くお付き合いしていけるといいですね。

2016年3月23日

written

by nao70sato31075


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop