現在17272個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

通学中に聴いて☆新生活にぴったりの応援ソング10選

882 views

新生活にぴったりな曲を紹介してください(大学1年生・女性)



大学へは、実家から通いますか?


それともバス・電車通学ですか?


「大学の近くだから少し歩くだけ」という人もいると思います。


その通学時間、あなたはどうしていますか?


毎日元気いっぱい通学出来たらいいですが、ちょっと凹んでいる日や、なんか気分の乗らない日もありますよね。


そんな時もこれを聴けばOK!な応援ソング10選を紹介します!


いつでも、応援ソングで気分を盛り上げていきましょう!




NEWS「Weeeek」


アップテンポで、歌詞に曜日が出てきます。


何曜日に聴いても、テンション上がる事まちがいありません!


毎日を楽しく過ごせます。




安室奈美恵「Get Myself Back」



画像出典:楽天


しっとりした曲ではありますが、「もう大丈夫きっと全ては上手くいく」という歌詞が胸を打ちます。


失敗してしまったときや、何か不安な事があるとき、あなたの心を支えてくれるナンバーですよ!




ZARD「負けないで」




画像出典:楽天


新しい環境、生活…尻込みしそうになるけれど、こんな風に強く背中を押してもらえたら頑張れる気がしますよね!


大学生活の最後「卒業」まで、駆け抜けてください。




DREAMS COME TRUE「何度でも」




画像出典:楽天


「何回失敗したって、また立ち上がればいい」と気づかせてくれるナンバーです。


心を折らずに、何度でも挑戦して行こうと思えますよね!励まされます。




スキマスイッチ「全力少年」




画像出典:楽天


スキマスイッチの応援ソングと言ったらこちら!


元気の出る曲と声に、気持ちも明るくなりますよね!


「全力で頑張ろう」と思える曲です。




ウルフルズ 「ガッツだぜ!!」




画像出典:楽天


テンション思いっきり上がりますよね!


叫びたいときにカラオケで歌うのもオススメなナンバーです。




安室奈美恵「Red Carpet」




画像出典:楽天


「人生というレッドカーペットを歩く、すべての人へ」というコンセプトの曲です。


「自らの手で未来を選び、切り開くことが出来る」という強いメッセージ性は、新生活にピッタリの応援ソングです!




嵐「サクラ咲ケ」


いいテンポで、嵐の明るさに励まされますよね!


「振り向くな後ろには明日はないから 前へ前へ」というところが、かなり印象に残ります。


振り返らず前へ進もうを、ポジティブになりますよね!




GReeeeN「キセキ」




画像出典:楽天


世界の全てが大切に思える曲ですよね。


新生活が心細く感じても、この曲を聴いたらこれまでの軌跡を振り返り、出会えた人達が支えてくれている事を感じ直せる曲だと思います。


全てに感謝して、また今日も頑張れそうです!





AKB48「Beginner」




画像出典:楽天


いくつになっても、夢を見る事、夢に向かって努力する事、かっこ悪くてもいいから頑張る事の大切さを思い出させてくれる曲です。


どれだけ時間が経っても、新しい生活の始まりの時、胸に抱いた希望を思い出させてくれる曲です。


新生活にピッタリの応援ソング、いかがでしたか?


やっぱりメッセージ性が強く、励まされるものが多いですね。


特に1人暮らしをスタートさせる人は、寂しくなる瞬間があると思いますが、応援ソングを聴いて大切な人やこれまでの思い出を振り返ってみてください。


そしてまた、毎日を元気に過ごして、充実した学生生活にしてくださいね!

2016年7月1日

written

by macaroon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop