現在17274個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

スナチャだけじゃない!海外から盛り上がり中の注目アプリ4選

318 views

海外から注目されているアプリを紹介してください(大学2年生・女性)

スマホの普及により、世界中の人にとって身近なアプリ。


日本から世界へ流行っていくもの、世界で流行って日本に入ってくるもの、様々ですよね。


今日本でも流行りだした「Snap Chat」というアプリがあります。


では、今海外ではどんなアプリが盛り上がっているのでしょうか?


4つ、先取りで紹介したいと思います。




iTunes U



ダウンロードはこちら




iTunes UのUは、University(大学)を意味しています。


このアプリは、無料で日本を含む世界26カ国の大学の講義・資料を観ることが出来ます。


言語は、その国の母語を用いています。


コンテンツにはコースがあり、コースはテキストをベースに動画・参考文献を合わせて参照できるという優れものです!


学習の進捗度の管理や新しいコンテンツの追加にも対応できるようになっています。


大学に行きたいのに行けない、留学したいのにできない、海外ではどんなふうに講義されているのか知りたい…色々な悩みも、このアプリがあれば解決です!


自分が学びたいことを諦めず、どんどん自分の力にしましょう!


革新的なアプリですよね。


テキストのダウンロードは、Wi-Fi環境下をお勧めします。






WhatsApp Messenger



ダウンロードはこちら




世界中の人とメッセージでコミュニケーションがとれます。


アメリカで一般的に使われている、メッセージアプリです。


アメリカ版のLINEというイメージです。


これから留学を考えている人や、外国人の友達を増やしたいと思っている人、とにかく海外とかかわりを持ちたい人におすすめのアプリです!






Safe Drive



ダウンロードはこちら




車を運転中にスマホをいじっている人は意外と多かったりします。


危ないですよね。


そんな危険運転を減らす目的で開発されたのが、このアプリ!


使い方はとてもシンプルです。


車を運転する際に、アプリを起動するだけでいいんです。


時速10km/hを超えると、自動的に「監視モード」になり、GPS情報・距離・時間・速度などから独自アルゴリズムによって、ポイントが加算されていきます。


安全運転にもつながって、ポイントが溜められるなんて、一石二鳥のお得なアプリですね。







DUFL



ダウンロードはこちら




出張が多いビジネスマンや、旅行が好きな人に最適なアプリです!


お土産をいっぱい詰めて帰国したいのに、行く時ですでにスーツケースがパンパン…なんてことはありませんか?


持っていく荷物が多くなる原因の1つが、洋服ですよね。


私も季節の変わり目や、初めて行く国だと、不安で沢山持って行ってしまいます。


では、洋服を持っていく必要がなくなるとしたらどうでしょうか?


「DUFL」は、専用の巨大倉庫を所有しています。


そこへ旅行先で着る洋服を事前に送付すると、保管してくれるようになります。


保管された洋服はクリーニングされ、1枚ずつ撮影して、スマホから確認できるようになります。


旅行へ出かける時、預けてある洋服をスマホで選択すると、専用のスーツケースに入れてホテルまで輸送してくれるという仕組みです。


帰る時も、専用の輸送会社がホテルに来てくれて、スーツケースを回収してくれます。


回収後は、「DUFL」の倉庫へ戻り、クリーニングされて保管されるという素晴らしいサービスです!


まだ試験運用の段階なので、早くシステムを安定させて実用化してほしいですよね!








気になるアプリはありましたか?


流行を先取りして、日本で流行りだしたときには「知ってるよ~」と言えたら、ちょっとかっこいいですよね。


これからも海外の流行は、敏感にキャッチしていきたいですよね!

2016年7月1日

written

by macaroon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop