現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月5日更新

どうして? 男子が絵文字を使わずに連絡を返してくる7つの理由

3036 views

彼氏からのLINEの返事にまったく絵文字がなくそっけないです。
男の子ってみんなこんなもんなんでしょうか?(大学2年生・女性)



不満げにスマホを見る女子




彼氏や気になる男子に送るメール、頑張って文章を考えてかわいい絵文字やを使っているのに、返信は文章だけ。




なんだかちょっと寂しいし、相手の気持ちが分かりかねてしまいますよね。




そこで今回は、男子が絵文字を使わない理由を7つ、ご紹介いたします。






1.照れくさいから


女性は自分の感情を表現することに長けていますが、男性はその真逆。




元々が苦手なうえに、子どものころから「男たるもの」と言われて育ってきた彼らは、自分の気持ちをそのまま表に出すことをとてもためらいます。




だからって笑顔の絵文字一つ使えないの? なんて女子からすると歯がゆく思ってしまいますが、どうやらそうみたいなんですよね…(苦笑)。






2.必要な情報だけ伝わればよいから


いわゆる「理系男子」に多いパターンがこれ。




メールは情報伝達のためのツールなので、必要な内容だけ書いてあればオーケーと考えています。




こういうタイプの男性は、感情を伴うやりとりは直接会った時にするべきと考えている人も多いようです。




会った時の彼の態度を見るのが一番ですね!






3.どんな絵文字を使えばいいか分からないから


このパターン、ひそかに多いのではないでしょうか?




絵文字の選択に悩んで使わない人もいれば、「なんでまたコレ?」というような不思議な絵文字を送ってくる男子もいますよね。




もしかしてあなたのお相手の男性は、悩みに悩んだ末に、絵文字ゼロのメールにしたのかもしれません。






4.絵文字は子どもっぽいと考えているから


大人の男が絵文字がいっぱいのメールなんて…と考えている人も。




確かに、ほどよく入っている絵文字は可愛らしいですが、絵文字だらけだと、それが女友だちからのメールであってもちょっと引いてしまいますよね…。






5.誠実さを感じられないから


ブランコでスマホを見る女子




相手が好きな女性だからこそ絵文字を使ってアピールするという男性もいれば、本当に好きな相手への連絡には絵文字を使いたくないという男性もいるのだそうです。




なんでも、絵文字を使うと誠意がなくなるような気がするのだとか…。




自分の真剣さをアピールしたいのですね。






6.何も考えていない


男子の気持ちをアレコレ推測して女子がやきもきしているとき…かなりの高確率で起こっているのがこの「何も考えていない」状態です。




こういう男子にかかると、気が向けば絵文字だらけのメールを送ってくるかと思えば、「電報か!」とツッコミたくなるような短文の素っ気ない連絡をよこすことも。




対処法としては、気にせずほっとく。




これしかありません。







7.相手に誤解されたくないから


自分が好意をもっていない女子とやりとりしているとき、下手に絵文字を使ってしまうと相手の女性が誤解するから、なんて考えているみたい。




自分に下心があると思われたくないという怖れの気持ちがあるようです。








いかがでしたか?




絵文字を使わない男子の気持ちの底には「感情を見せるのが苦手」というのがあるようですね。




でも、恥ずかしがって自分からは絵文字のメールを寄こさないくせに、女子からの連絡に可愛い絵文字があるのは嬉しいのだそうです。




気にせず、気負わず、可愛いメールをいっぱい送ってあげましょう。

2016年4月5日

written

by 鏡子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop