現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月6日更新

男性のテンションが上がる、女子の「会いたい」7つのパターン

4980 views

友達以上恋人未満のような関係の男友達がいます。
会いたい気持ちを可愛く伝えるにはどうすればいいでしょうか?(大学2年生・女性)



まだお友だちの状況で、気になる男子と二人だけで会いたいと思った時、悩むのは伝え方ですよね。




押し付けにならないように、でも恋愛に発




展させるために好意を示したい。




そんな7パターンの「会いたい」を考えてみました。




1.合コンの後に自分だけ連絡が来た


合コンで乾杯




合コンで「またみんなで集まろうね〜」なんて言っていた後、個人的に「また会いたい」という連絡が女子から来たりしたら…男子のテンションは一気に高まります。




彼にだけ送っていることをさりげなくアピールしましょう。






2.「助けて」のお願いをされたとき


授業のノートを貸してほしい、風邪で寝込んでいるので薬を買ってきて…などなど、ちょっとした困りごとを彼に解決してもらうのも効果大です。




男性って本当に問題解決することで自分の能力を実感する生き物。




そしてそれが女性の困りごとだったりすると、嬉々として働いてくれます。




とはいえ、お願いするのはあくまでささいな困りごとにしておきましょう。






3.音沙汰なかった女子から連絡が来たとき


ちょっと良い雰囲気になりかけたけれど、そのときはうまくいかなくて、なんとなく音信不通になってしまった…。




そんな男性がいたとしたら、しばらく間を空けてから「どうしてる?」と軽く連絡してみるのがオススメです。




男性のほうも、時間が経っているため自分から連絡することに気後れしていることが多いので、あなたからの連絡に喜んでくれているようなら、ぜひ「また会いたいね」と誘ってみてはいかがでしょうか。






4.深夜に届く「会いたい」の一言


夜中に連絡しあっても違和感がないくらいに距離が縮まっているのなら、あれこれ説明せずにポンっと送っちゃいましょう。




この時、返信は求めず、しばらくほっておくと良いでしょう。




仮に彼があなたに対してまだ恋愛感情が育っていなくても、後は勝手に想像をふくらませて、テンションを上げてくれるはず。






5.「これからご飯一緒に食べない?」と誘う


カフェデート




ポイントは「いきなり、軽く」誘うこと。




これだと重くならず、相手も用事があった場合に断りやすいからです。




もし一度断られたとしても、相手には「誘ってくれた」という記憶が残るので、二度目のチャンスにもつながりやすくなります。




なお、お昼前でも晩ご飯前でもどちらでもかまいませんが、よりカップル感が増すのはやはり夜でしょう。






6.彼から連絡したら返信が「会いたい」だった時


そもそも男子とは基本的に面倒くさがりで、用事がない限りたわいのない連絡をしてきたりしません。




彼発信であなたに連絡が来たということは、彼の気持ちがある程度はあなたに向いているということ。




もし、あなたのご機嫌をうかがうようなメールが届いたら…このチャンスを逃す手はありません!







7.勉強や仕事の相談にのってほしいと頼まれた


お願いや相談というのは、男子のプライドをくすぐります。




彼ら自身は問題を一人で解決したがるため、よほどのことがない限り人に相談はしません。




だから、女子から相談を受けるというのは、男性にとっては自分が尊敬され、信頼されていることの証。




そして「好き」よりも「尊敬している」「信頼している」の方が、重みがあり、愛情を感じる言葉なのです。




ただし、男子にとってはほぼ告白されたことになるので、あまり気のない男性には安易に相談を持ちかけないようにしましょう。






いかがでしたでしょうか?




「会いたい」のタイミングがカチッとはまれば、一気に二人の距離が縮まります。




頑張って!

2016年4月6日

written

by 鏡子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop