現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月4日更新

「可愛い」を叶えるこの努力♡女子力をぐんと上げる春美容アイテムTop10

203 views

春なので、この機会にメイクを一新したいと思っています。
おすすめのコスメがあれば教えてほしいです!(大学3年生・女性)



寒い冬が終わり、いよいよ春本番。
新しい生活が始まったり、出会いがあったり、キラキラして楽しい季節ですね。
ファッションやメイクも暗いトーンから明るいトーンへスタイルチェンジして、露出も増えてきます。
でも、冬の乾燥した空気に晒されたお肌はカサカサ、髪もバサバサ・・・
そんな状態になっていませんか?
春服や靴をゲットしても、自分自身が美しくなくては可愛さ半減してしまい意味がありません。
冬からすでに乾燥対策はばっちり!という方も、春らしいフレグランスのケアアイテムに変えてみてもいいですし、そろそろ本格的にUV対策をしなければならないし、夏場には冷房がきいた屋内にいることが増えますから、保湿もまだまだぬかりなく続けなくてはなりません。



そこで、始まりの季節を最高の自分で楽しむために、この春オススメの美容アイテムをプチプラのものから自分へのご褒美として使いたいスペシャルアイテムまで、10選をご紹介します。



1.ミルボン ジェミールフラン シャンプー・トリートメント



出典:ジェミールフランブランドページ


美容院でスタイルチェンジする前に、ホームケアから見直してみましょう。
髪質が普通、または硬く量が多い人には保水性の高い保湿成分シルクソフナーで髪にやわらかさを与え、すっとおさまり絡みにくい髪にする「ダイヤ」を。
髪質が軟らかくボリュームが欲しい人には、エラスティックコラーゲン配合で髪の芯からふっくらふくらみキューティクルを整え絡まらない髪にしてくれる「ハート」を。
シャンプーが楽しくなる可愛いボトルと、ピオニーの華やかでみずみずしい香りが女子力をさらにアップしてくれます。




2.ミルボン ジェミールフラン メルティバター







出典:ジェミールフランブランドページ


シャンプー・トリートメントでダメージケアしたら、洗い流さないトリートメントでの「保護」も大切。


なめらか成分オリーブスクワランで毛先までスルンとまとまり、モイストモリンガバターがまとまりを維持します。


ドライヤーで乾かす時の熱で溶けた成分が冷えて固まるしくみです。シャンプーからの香りも長続き。
バームタイプもあり、そちらはハンドクリームとしても使える万能アイテム。




3.アルティム8スブリムビューティー クレンジングオイル



出典:シュウウエムラ


シュウウエムラの美容クレンジングオイルです。


その名の通り8つの植物由来オイルとセラミドを配合した、クレンジングにとどまらずカシミアのような美肌をつくる美容オイルでもあるスペシャルなアイテムです。

高い洗浄力があるオイルクレンジングなのに洗い上がりしっとり。お風呂でオイルマッサージすれば、その日の肌疲れがキレイさっぱりなくなります。ちょっと値がはりますが、ご褒美感覚で使う価値アリです。



4.スキンビル ホットクレンジングジェル


出典:スキンビル公式サイトオイルクレンジングではちょっと洗浄力が強すぎる・・・という人にはジェルタイプ。

20種類の美容成分配合で保湿効果は抜群です。


ホットクレンジングなのでじっくりマッサージ洗顔すれば、じんわり温まり毛穴を広げ頑固な黒ずみをすっきり落とします。


マッサージ洗顔に適したもったりしたテクスチャーなので摩擦を起こさず肌への負担が軽減されています。


マッサージしながらやすらげる柑橘系の香り。コスパが良いところも優秀なアイテムです。




5.ニベア ディープモイスチャーリップ


出典:NIVEA公式サイト

ニベアのリップは定番ですが2015年8月にリニューアル発売されました。


アミノ酸系保水成分、はちみつ、ローヤルゼリーエキス、オリーブオイル配合でさらに潤い感アップの高保湿リップクリームです。


これからの季節に嬉しいUVカット成分が配合されています。




6.ディオール アディクトリップ マキシマイザー


出典:ディオール公式オンラインショップ


春はやっぱりピンクリップを一つは持っておきたいもの。
このリップグロスは唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子が配合されていてメイクしながら美容効果も期待できます。
ピンクからピーチ系まで色のバリエーションが豊富なので、シーン別に何色かを使い分けてもいいですね。
クリアなボトルが可愛いので持ち歩くだけでも気分が上がります。




7.オーピーアイ アボプレックスキューティクルオイルトゥゴー


出典:アマゾン


エモリエント成分のアボカドオイル、サンフラワーオイル、グレープシードオイル、セサミシードオイル、ククイナッツオイルなどの植物オイルと、保湿成分のレシチン配合。
マニキュアのようなガラスボトル型も発売されていますが、これはかさばらないチューブ型で筆から滲み出しそのまま塗布できるようになっているので、つけすぎることもなく片手で簡単に使えます。




8.ビオレ さらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンスSPF50+


出典:Amazon

2016年2月、べたつかない使用感はそのままにPA++++になってリニューアル発売されました。みずみずしいエッセンスなのに強力な紫外線をカットします。
圧迫感なく顔にも使用でき、いつもの洗顔料で簡単に落とせます。




9.無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ


出典:アットコスメ


無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー。
口コミで話題の無添加化粧水。肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウム−51)、ヒアルロン酸配合で乾燥ぎみな敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。
しっとりタイプもあり、そちらも高評価の保湿化粧水シリーズです。





10.ニベアクリーム


出典:NIVEA


スキンケアといえば「ニベアの青缶」。
定番中の定番でここまでロングセラーである理由はちゃんとありました。乾いた空気、冷たい空気、汚れなどの刺激から肌を保護、荒れを防ぎます。


スクワラン、ホホバオイル配合。
そして、高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じ!というところも凄いです。
これがあればとりあえず安心!な安定のスキンケアクリームですね。








いかがでしたでしょうか。


「可愛い」は努力すれば身につくもの。


頑張ったら頑張ったぶん可愛くなれたら努力も楽しくなりませんか?


気になったものがあったらぜひ自分磨きに活用してみてください。



2016年4月4日

written

by Risa.


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop