現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月4日更新

既読スルー!女の子に既読無視された時の5つの対処法

900 views

最近気になっている女の子にLINEしたところ、既読無視されています。
何がいけなかったのでしょうか。(大学2年生・男性)

何気なく送ったLINEの返事。まだかな~?と、ふと見れば、何時間も前に「既読」マークが!


読んでいるのに返事がない?どうして?オレ、嫌われているのかな!?


ちょっと気に入っている女の子だったら、落ち着かない気持ちになってしまいますよね。


そんなときの対処法を「既読スルー女子」の気持ちを理解しながら考えてみましょう。







1. とりあえず「24時間」は、待つのみ


女の子の既読スルーの理由はさまざまです。


あなたのLINEを読んだのが、出先だったり、すきま時間だったりしたのかもしれません。


忙しくてすぐに返事ができなかった可能性を考えて、ここはいったん、時間をおきましょう。


どのくらい待てばいいのかですが、待つ時間は、送った時間から丸一日経過することがベターです。


忙しくて返事ができなかった、あるいは、忙しくて忘れていた場合でも、一日のルーティンが回れば思いだすものです。


あまり時間をおかずに、またLINEをすると、返事を急かしたように受け取られ、逆効果になることがあるので要注意!






2. 既読スルーの原因を探る


待っている間に、既読スルーの原因を考えてみましょう。


考えられる要因は大きく分けて3つ、「彼女の状況的要因」「彼女の性格的要因」「あなたのLINEの内容的要因」です。


彼女の状況的要因は、「忙しかった」です。忙しくてもLINEぐらいできるだろう、と思ってはいけません。


時間だけの問題ではないのです。他に考えごとをしているなど、気持ちが落ち着かないという状況もあるはず。


あなたへの返事の内容を、きちんと考えている生真面目女子かもしれません!




ただ、本当に忙しくて時間がなかった場合でも、返事をしようという気持ちがあれば、「24時間」もあれば返事はできるものです。




さて、「24時間」待つことができましたか?


それでもまだ返事が来ていない場合は、「彼女の性格的要因」について考えてみましょう。









3. 彼女の性格的要因を探る


はたして、あなたがLINEを送った彼女は、まめな性格でしょうか?


女の子だからといって、いつでもLINEに即答する子ばかりではありません。既読スルー女子は、基本的にLINEのやりとりが得意ではないのです。


もしかしたら、女子トークが苦手な子も多いかもしれませんね。


実生活でも聞き手側で、あなたのLINEを読んでも「うんうん」と心でうなずいて、返事をした気持ちになる子もいるでしょう。


そんな相手には、思わず返事をしたくなるような内容を考えて送ることも大切です。


短すぎて中身のないLINE、スタンプだけ、などは論外です!






4. LINEの内容を検証する


既読スルーされたLINEの内容は、どんなものでしたか?


返事をしなかった理由は、返事に困る内容だったかもしれません。


たとえば「いま、ご飯食べてるんだ」などの一方的な「オレ情報」や、「今なにしてる?」という相手のフリ待ちの「まる投げ」LINE・・・。


こういうメッセは意外と困るものです。


おしゃべり好きな女の子でも、何のきっかけもないところからべらべら話を始めてくれる訳ではありません。


とりわけ既読スルー女子には、答えやすいLINEを投げてあげることが、LINEラリーの始まりになることをお忘れなく。


LINEであれ、会話はキャッチボールです。相手が受け取り、投げ返しやすいボールを投げてあげましょう。







5. 既読スルーできないLINEとは


相手が投げ返しやすいボール、返事がもらえるLINEの内容とは?


一番簡単なのは、「答えが決まっている質問」です。


飲み会の時間の確認や、提出レポートの期限など彼女が答えを知っていることを質問するのです。


できるだけ具体的で、手短に回答できる質問がベストです。


返事が一度でも返ってきたらチャンスです。そこから少しずつ話題を広げ、世間話に持ち込めば上出来。


少しずつ、やりとりができるようになれば、「既読スルー女子」の彼女も、あなたとのLINEに返事をすることに慣れてくるでしょう。


そうすれば、既読スルーも少なくなっていくのです。







いかがでしたか?既読スルーされても、焦ることはないのです。


ひとつひとつ原因を考えて、相手との関係をつなげていけるように頑張ってくださいね。




画像出典 写真AC

2016年4月4日

written

by competence


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop