現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月4日更新

この直感、信じたい!一目惚れした店員さんをデートに誘う4つのステップ♪

1416 views

行きつけのカフェの店員さんとちょっと仲良くなって、好きになってしまっています。
デートに誘いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)



よく立ち寄るコンビニで、お気に入りのカフェで、たまに行く居酒屋で・・・


自分の好みの店員さんに一目惚れした経験はありませんか?


ただのお客と店員さんの関係から、一歩踏み出しましょう。


相手をデートに誘うまでの方法を、4つのステップでお教えします。







1.まずは顔見知りになろう


まず最初は、憧れの店員さんに顔を覚えてもらえるようにしましょう。


コンビニやカフェなど日常よく利用しても不自然でないタイプのお店であれば、とにかくそのお店を頻繁に利用しましょう。


できるだけ、決まった曜日や時間に行くと、大学に行く途中に寄っているなど理由が見えて、不自然な感じを与えません。


もしそのお店が居酒屋さんや美容院などであれば、月に一度程度しか行けないと思います。


少ない回数の中でも自分を覚えてもらうように努力しましょう。


会計の時など、できるだけ目線を合わせ、「ごちそうさまでした。」や「ありがとう。」などの短いあいさつを添えるようにしてください。




2.自分の特徴を印象づけよう


お店に何度か通い、顔を覚えてもらっていると感じられるようになったら次のステップです。


今の段階では、意中の店員さんから見て、わかるのはあなたの「顔だけ」です。


顔を覚えてもらったら、次は、あなたが「どんな人間なのか」を印象づけるようにしましょう。


たとえばそれが食べ物関係のお店であれば、自分が好きな料理など「おいしいのでいつも頼んでしまいます。」など一言添えるようにしましょう。


自分の話をしなくても、そのお店が扱っている商品の感想を言うことで、自分の好みを印象づけることができるのです。




レストランの女性




3.相手の話を引き出そう


顔を覚えてもらい、挨拶できるようになり、さらには挨拶以外にも一言を添えられるようになりました。


さて次は、店員さん自身の話を引き出してみましょう。


でも、顔見知りになったとはいえ、あくまでもお客と店員という立場です。いきなり個人的な質問を投げてはいけません。


まずは、お店や商品についての質問から始めましょう。


たとえば、「○○駅から近くて便利ですよね。」など、お店の定休日や立地の話から、少しずつ相手の情報に近づいていけるとよいでしょう。





4.友達を覚えてもらおう


意中の店員さんとある程度、親しくなってきたな、と感じられるようになったら、仲の良い友達に協力してもらい一緒にお店に通ってもらいましょう。


あなたの交友関係が見えると、あなたに対する評価や価値を安定させることができます。


顔と食べ物の好みを知っているだけでは、あなたという人間が「どこの馬の骨」なのかは、まだ今ひとつわからないものです。


それが「友達」という人間関係を目にすることで、信頼できるものになるのです。いわば保証人のようなものですね。


ガッツポーズの女性




以上、「一目惚れした店員さんをデートに誘う4つのステップ♪」でした。


この4つのステップがクリアできたら、もう店員さんにとってあなたは「お客」以上の存在になっています。


あとは思い切って、そのお店以外の場所で会う約束をするだけです。


自分の直感を信じて、勇気をもって、店員さんをデートに誘ってくださいね。応援しています。



2016年4月4日

written

by competence


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop