現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月8日更新

夏休み、なかなか会えないカップルは注意!彼氏に浮気を疑われる5つの行動

4443 views

今年の夏は留学と帰省で彼と長い期間会えないと思います。
変なトラブルにならないように注意すべきことはありますか?(大学3年生・女性)

長い夏休み、アルバイトや友達との旅行、実家への帰省・・・いろいろ忙しくて、彼氏となかなか遊ぶ時間を作れないこともありますよね。


そんな人は、要注意!気づかないところで、彼氏に浮気を疑われているかもしれませんよ。


次の5つのポイントに心あたりがないか、自分の行動をおさらいしてみましょう。




1. なかなか連絡がとれない


彼があなたに対して不安に思い始める第一歩は、連絡がとれなくなることです。


メールの返事が遅かったり、電話にでられなかったりすることはありませんか?


付き合いが慣れてきたからといって、すぐに返事しなくて大丈夫!なんて考えていると、彼にあらぬ疑いをかけられることになるかもしれません。


会える時間が少ないときは、メールや電話の連絡はできるだけまめにするようにしましょう。





2. 知らない話題が増える


なかなか会えなくても、メールや電話で連絡をまめにしているから、大丈夫!と安心してはいけません。


会えない間の二人の会話の中にも、疑われる要素は潜んでいるのです。


女友達と行った旅行の話や、ゼミの飲み会の話・・・彼が知らない人間関係の話題が増えると、一気に彼は不機嫌に・・・。


やましいことがないからといって、なんでもかんでも素直に報告するのはやめておくのが無難です。




不機嫌な男













3. 会えないのに楽しそう


電話で話しているときに、やたらテンションが高いのも考えものです。


彼と話していること自体が楽しくてはしゃいでいるのならよいのですが、背後から友達の声などが楽しげに聞こえてきたりすると、問題です。


自分に会えなくても楽しんでいる=浮気?と誤解されかねません。


彼には会えないのに、友だちとは遊び歩いているような印象を与えると、彼自身が他の人と遊び歩く言い訳を与えてしまうことにもなります。


彼抜きでも楽しく過ごせることは大事ですが、彼がいないとさみしい!という雰囲気や気持ちはそれとなく伝えるようにしましょう。






4. 予定が合わない日が多い


いざ、デートの日取りを決めよう!と思った時にもポイントがあります。


二人の予定を合わせようとしたときに、なかなか都合の会う時間が決められないことがあると問題です。


「空いてる?」と聞かれた日を、あの日もだめ、この日もだめ・・・となってしまうと、自分より優先したい用事がそんなにあるのか?と不振を招きかねません。


なかなか会えない時には、特に彼とのデートを最優先に予定を組めるように配慮しましょう。





5. 雰囲気が変わった


やっとひさしぶりに会えた!


と思たら、あなたをひとめ見たとたん、彼の怪訝な顔・・・。


彼女が可愛くなっていることは嬉しいのですが、会えない間にあまりに髪型や服装の雰囲気が変わっていると、戸惑いを感じてしまうものです。


彼と会うからと言って、あまり気張りすぎないように。


服装などは、常日頃から彼の趣味に沿ったものにしておくと無難です。




キッチンの女性




いかがですか?心あたりはありませんでしたか?


ありもしない浮気を疑われて、彼との関係がギクシャクしてしまったら、別れ話にもつながりかねません。


以上を踏まえて、なかなか会えない夏休みも、彼を不安にさせないように気を配ってあげてくださいね。



2016年4月8日

written

by competence


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop