現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月4日更新

​短め前髪でも大人っぽい♡おすすめ眉上バング5選

2754 views

春になったので髪を切ろうと思います♪
前髪にこだわりがあるのですが、今年のトレンドはどんなのでしょうか?(大学3年生・女性)

春になり、髪型やカラーを変えようかと思っていませんか?
長さは変えたくないけれど、何か変化が欲しい!


そんな気分の時、前髪を切るのはいかがでしょう。
今回は『短め前髪でも大人っぽい♡おすすめ眉上バング』をご紹介します!


①春にぴったりさわかやな透け感のある斜め前髪


アシンメトリー


画像出典:ホットペッパービューティー




左右の前髪長さを変えてアシンメトリーに。


右側から左側に行くにつれて長くしていくといった変化をつけます。
また、前髪の量を減らして透け感のある感じにします。
そうすることで軽くなり、顔が明るく見えます。
どんな顔の形、髪の毛の色にも合うので、挑戦しやすい前髪です。
左右横から見た時の印象が違う、という楽しみ方もあります。




②クールに決めたいのならベリーショート



画像出典:ホットペッパービューティー




かっこよく決めたいなら、ベリーショートにしてみてはいかがでしょうか。


ほぼ顔のラインに沿った前髪スタイル!
この髪型はおでこが広めな方がより似合います。
なので、おでこが広いことがコンプレックスの方は、そこを逆手にとってみてはいかがですか⁉︎
自分が思っている以上似合うかもしれませんよ!
髪の毛全体をふわふわにしても、すっきり流しても決まります!





③ちょこっと変えたい時は…


前髪アレンジ




画像出典:ホットペッパービューティー




眉上バングを初めて挑戦するから、あまり大胆なのは抵抗がある…
そんな時は、前髪をすこし短めに切ってもらうことから始めましょう!
いつもと同じ前髪スタイルを少し短めに切ってもらうことで、様子を見ます。


「やっぱり、眉上は似合わなかったなぁ」と思っても、すぐに伸びてくるので、安心です!


少しずつ変化をつけることで違った自分が見えてくるかもしれません。



④ギザギザバング


ギザギザバンク


画像出典:ホットペッパビューティー




最近女優さんなどでも、良く見るスタイルですね。
前髪をギザギザに切り横にながすことで、こなれ感出てオシャレに見えます。
ショートヘアなら、より大人っぽく。
ロングヘアなら、エレガントなイメージに。
個性的すぎじゃないか。と不安に思う方もいると思いますが、


合わせるヘアスタイルや、洋服によって、人よりオシャレ上級者に見られること間違いなしです!
ドライヤーで上から熱を当てることで、セットが楽になります。






⑤王道のパッツンスタイル


パッツン


画像出典:ホットペッパービューティー




眉上バングの王道といえば、パッツンスタイルですね!
重めの前髪を作ることで、顔の輪郭が強調されるので小顔効果やメイクがより映えます。
今まで前髪を作らず、流していた方がパッツン前髪にするとかなり印象に変化が出ますね。
ヘアスタイルは、ボブなら可愛らしく、ロングなら大人っぽく見えます。
また、つむじがあってうまくパッツンスタイルにならない方は、


ドライヤーで乾かす際ブラシで内巻きにしながら熱を当てると◎
普通に乾かすよりもキレなパッツンになります。







以上、『短め前髪でも大人っぽい♡おすすめ眉上バング5選 』


をご紹介させていただきましたが、何か気にいるものはあったでしょうか?
前髪を変えるだけで人の印象もガラッと変わります。


自分に似合う前髪をぜひ、探してみてください!

2016年4月4日

written

by xoakiox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop