現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月5日更新

​準備、完璧♡誕生日に彼を感動させるために用意すべき8つのこと

1422 views

近々彼氏の誕生日です!
なにか感動的な演出をしたいのですが、オススメはなんでしょう?(大学2年生・女性)



大好きな彼の誕生日には、素敵な雰囲気を用意して喜んでもらいたいもの!


しかし、何をしていいか分からない!


なんて方もいるんじゃないでしょうか?大丈夫です!焦らないでください。


ここでは、誕生日に彼を感動させるために用意すべきことをご紹介します!




①プレゼント





当然ですが、プレゼントは絶対に用意しましょう!


彼が何を欲しがっているのかは事前の調査が大切です。


直接聞く事も方法ではありますが、いきなり用意した方が喜びも大きいです。
彼が普段見ている雑誌やサイトをさりげなく覗いて、


欲しいものをチェックしましょう!




②素敵なディナー


外食をするつもりなら、居酒屋チェーン店などではなく、落ち着いた雰囲気のあるバーやホテルでのディナーがいいでしょう。


お祝いをする日が平日であっても予約は早めに!


人気のあるお店はなかなか席が空いていないなんて事もあります。


また、バースデーケーキの予約もお忘れなく。
誕生日だという事がより実感できます。



家で食事をする方は、普段作らないメニューを用意すると◎
コース料理を手作りすると、「頑張ってくれたんだなぁ」と彼も嬉しい気持ちになりますね!


料理が苦手という方は、彼が好きなもの買いオシャレに盛り付けをすれば大丈夫!
素敵なディナーの完成です!




③手紙・アルバム


普段感謝の気持ちを伝える事は少ないと思います。


誕生日という機会に、改めて彼の良い所や、一緒に居て楽しいという事を手紙に書いてみましょう。


そうする事で彼の大切さが自分自身も気付くもの。
そして、彼も大切にされていると思い、今まで以上に彼女の事を大切にしようと思うきっかけとなります。


写真が沢山ある方は、手作りアルバムを送る事も良いですね!
楽しかった思い出や、喧嘩した事、悲しかった事、嬉しかった事が蘇り、話が盛り上がりそう。
笑顔の写真が多いと、幸せだったのかと気づく事ができます。











④洋服





綺麗めファッションを身につけましょう。


せっかくのバースデーにいつもと変わらない洋服や


毛玉のついた洋服を着ていては雰囲気が台無しになってしまいます。
たとえ、お家デートだとしても可愛らしい部屋着のご用意を!
メイクや髪型、ランジェリーも気を抜いてはいけません。


雰囲気が盛り上がる為、ワンステップ先に進む事も視野に入れておく事が必要です。




⑤フレグランス


洋服、ランジェリー、メイク完璧!…でも臭い!なんて残念すぎます!
どれだけ可愛くしていても、何か臭う…そんな事になれば100年の恋も冷めてしまいます…


洋服が生乾きの臭いでは無いか、汗の臭いがして無いか、チェックしましょう。


出来るなら、彼が好きな香水をつけるとより一層距離が近くなるかも⁈




⑥部屋


お家でお祝いをするなら、飾り付けをして特別感を出すと盛り上がります。
子供の頃折り紙でリース作りなどをしませんでしたか?
また、写真を壁からリボンで吊るしたり、HAPPY BIRTHDAYの文字を色紙で作ったり。


お金をかけられる方はバルーンを注文して飾るとよりパーティーっぽい雰囲気が出ます。


ムーディーな演出をしたい方は照明を暗くしてキャンドルの光を灯すのもオシャレです。




⑦サプライズ


サプライズを計画する方は前日までに入念な仕込みが大切です。
決して彼にバレ無いように。


友達やお店の方を巻き込んでサプライズをする場合は打ち合わせを入念にしておきましょう。


友達に送るはずの連絡が、間違えて彼に送ってしまった!


なんて事になったらせっかく考えた計画が水の泡になってしまいます。





⑧日常から離れた環境





日々騒音の中で生活している方は、自然に溢れた静かなところで過ごすのもオススメ。


友達を巻き込んで思い切り騒ぐ誕生日もいいですが、静かな温泉地に行き二人きりでお祝いするのも、いいのではないでしょうか。


旅館の美味しいご飯を食べて、のんびり過ごす。


また、旅館の周りを探索したり、自然に触れる事で癒されてみてはいかがですか?


旅館の予約は事前に行い、そこまでの行き方を把握する事を忘れずに。






参考になるものはあったでしょうか?
何よりも大事なことは、彼に喜んでもらいたい!そういった相手を思いやる気持ちです。


たとえ計画していたことがうまく進まず失敗してしまっても、頑張ってくれたこと自体が彼を喜ばせることに繋がります。


なので、絶対成功させなければいけない!とプレッシャーに思わず、自分なりに出来ることを考えてみてください。

2016年4月5日

written

by xoakiox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop