現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月12日更新

【系統別】デニム好きが教える一生付き合えるジーンズの選び方

4908 views

ずっと使い続けれるデニムを教えてください(大学2年生・女性)



はじめに


みなさんは、自身にとって最高のジーンズ、持ってますか?


チノパン、スラックス、ワイドパンツ、ガウチョ…数多くの形のパンツが売られていますが、ジーンズには流行り・廃れがないのをご存知でしたか?


もちろん少しお値段は張りますが、一生モノのジーンズはあなたのコーディネートにより輝きを与えてくれるのです。


ここでは、あなたが一番のお気に入りのジーンズを見つけられるように、体型別ジーンズの選び方、オススメハイブランドをご紹介します!






一生モノのジーンズって?


デニム生地は他のパンツ生地と違い、なんといっても「自分色に染められる」という魅力があります。


デニム生地が洗うことによって色落ちをして味が出てきたり、穿きこむことで自分の体型に徐々にフィットしてきたり…


生地が丈夫なデニムだからこそ、長く穿き続けられることができるのです。


今ではユニクロやH&Mなどのファストファッション店で低価格で購入可能なジーンズですが、これから大人の女性として社会に出て行く身。


どうせならとっておきのを1本持っておきたいですよね。




ジーンズで体型カバーをしたい!


ジーンズは脚に非常にフィットします。


そのため、体のラインが顕著になってしまうのが悩みの1つ。


まずは体型の悩み別ごとにおすすめジーンズのスタイルをご紹介します。




脚が太い…



































画像出典:ZOZOTOWN




ちょっとむっちりしてしまった脚をカバーするには、ハイウエストのジーンズを選ぶとよいでしょう。


無理に脚を隠そうとして太めのジーンズを買うのはNG。


ハイウエストジーンズにすることで、視線を腹部にもっていくことができます。




脚が短い…





































画像出典:ZOZOTOWN




脚が短いのがコンプレックス、という方は、スキニージーンズのようにフィットし、かつほんの少し短めのジーンズを。


足首をほんの少し出してヒールを履けば、すらっと長い脚に見えます。


また、こちらもハイウエストジーンズを選んで、視線をウエストに持っていくことで、より脚が長く見えるでしょう。




お尻が大きい…





































画像出典:ZOZOTOWN






どうしてもフィットしてしまうジーンズは、ヒップサイズが悩みどころ。


そういう方は大きなヒップポケットがついたジーンズを選びましょう。


左右についた大きなポケットがヒップをカバーしてくれます。


ですが、お尻が大きい人ほどジーンズが綺麗にフィットしますので、よりシルエットが美しく見えるもの。


ヒップサイズに関しては無理に隠す必要はないといえるでしょう。






おすすめジーンズブランドは?


さて、どんなスタイルのジーンズが自分に合っているかが分かれば、あとはお気に入りのブランドを探すだけ。


以下で4つのブランドをご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。




カジュアルで日常コーディネートに取り入れたいなら…AcneStudio



















画像出典:ZOZOTOWN













































画像出典:AcneStudio






イタリア生まれのブランドで、カジュアルに穿きこなせるジーンズを取り揃えています。


ジーンズのスタイルは[Raw] [Boy] [Pin] [Lita] [Patti] [Skin 5]の6つ。


フレアからスキニーまで、様々なスタイルのジーンズが揃ってますので、きっとお気に入りが見かるはず。




デザインの良さと質にこだわったトップブランド…AG jeans















































画像出典:AG jeans


2000年に発足したジーンズブランド。


その生地の質の良さで、穿き心地が抜群だと日本人だけでなく多くのセレブにヒットしています。




ボディラインを美しく見せたいなら…Siwy





































画像出典:Siwy








































画像出典:Siwy






女性のボディラインを美しく見せることに特化したジーンズブランド。


特にジーンズにヒールを合わせたい方にはオススメです。


ボトムスタイルは[Skinny] [Boyfriend] [Relaxed] [Bootcut] [Short]の5つ。




日本製品にこだわるなら…桃太郎ジーンズ



























画像出典:桃太郎ジーンズ




岡山県発の純国産ジーンズブランド


残念ながら女性ものは男性レーベルに比べて少なめとなっていますが、日本製品にこだわる方ならぜひチェックしておきたいブランドの1つです。







おわりに


いかがでしたか?


今回ご紹介した意外にも、ジーンズのブランドはたくさんあります。


体型や値段、選ぶ際のポイントは様々ありますが、ぜひとっておきの1本を見つけて、オシャレをもっと楽しんでくださいね。

2016年4月12日

written

by qo6263


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop