現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月3日更新

男子新入生必見!女子にモテる部活・サークルランキングTOP10

4940 views

大学生になったら、サークルを楽しんでモテたいです!
モテるサークルってどんなものがありますか?(大学1年生・男性)

サークル仲間




この春から大学生の皆様、ご入学おめでとうございます!


学生生活では学業も大切ですが、部活・サークル活動も青春を彩る上では重要ですよね。


そこで今回は、モテると言われる部活やサークルをランキング形式でご紹介します。




1位 バスケ部


女子からは根強い人気があります。


理由としては「背が高い人が多くてかっこいい」「ユニフォームも練習着もかっこいいから」「おしゃれな人が多い気がする」等の意見がありました。


試合中のシュートが決まった姿や汗が飛び散る姿もかっこよく見えちゃいます。




2位 サッカー部


サッカー部もモテる部活の王道ですね。


Jリーグやワールドカップで一気に知名度が上がったのも理由のひとつかもしれません。


女子からの意見としては「華やかだから」「観戦、応援しやすいスポーツだから」「垢抜けてる感じがする」等がありました。


確かにクラスの人気者ポジションにはサッカー部の男子が多かったように感じます。




3位 野球部


野球は今でも根強い人気がありますよね。


バスケやサッカーと比べると少し人気は落ちますが、それでもやはり昔ながらの貫禄があります。


女子からの理由としては「メジャーだから」「硬派なイメージ」「真面目なイメージでかっこいい」等が聞かれました。


サッカー部と比べるとチャラチャラした印象は大幅に減るようです。


そんな硬派なイメージが乙女心にグッと刺さるみたいですよ。




4位 陸上部


陸上トラック




走る印象が強い陸上部ですが、同じく走る印象のあるサッカー部と比べて人気はあまりないようです。


ストイックに走りこむ姿や真摯に取り組む姿に好感が持てるとの声もありました。


少し地味で真面目過ぎるイメージが強いようです。




5位 弓道部


5位は弓道部でした。


袴姿で弓を構える姿がかっこいい、昔ながらの趣を感じる等の意見が見られました。


弓道場が離れているところにある、どこで練習しているかわかりにくい等、部活やサークルに関わらない人にとっては少しとっつきにくさがあるようですね。




6位 剣道部


竹刀を構えて向き合う姿がかっこいい等のいい意見がありました。


その反面、ニオイが気になる、夏場は臭そうなどのマイナスの意見も聞かれました。


やはり、防具のイメージが強いんでしょうか。




7位 テニス部


テニス部も順当な位置につけている感じですね。


大学の場合はテニスをするよりも飲み会などで遊んでいるイメージもあるとのことでした。


錦織くんも世界で活躍しているので、真面目にテニスに打ち込む姿でイメージアップできるかもしれません。




8位 学祭実行委員会


運動部以外でも、一生懸命やっている姿が女子に人気なのが学祭の実行委員。


女子との共同作業も多く、様々な人と知り合えるので、出会いの数が多いのも特徴です。




9位 フェンシング部


フェンシング




希少価値が高く、イメージもいいのがフェンシング。


ヨーロッパ紳士のスポーツですから、合コンなどでイメージが良くなりそうです。





10位 軽音楽部


音楽系ではやはりバンドマンが一番モテますよね。


ちょっとチャラいという声も聞かれますが、声がかかる数で言えばやはり安定です。






いかがでしたでしょうか。


ちなみに11位以下は柔道部、卓球部、体操部と続きます。


この春は少しモテを意識したいと言う男子学生の皆様は是非この女子のアンケートも参考にしてみてください。

2016年10月3日

written

by キシ子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop