現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月12日更新

ヒールじゃなくても美脚は叶う♡トレンド感アリの楽ちんフラットシューズ10選

1010 views

ヒールじゃなくても、足長効果のある靴を紹介してください(大学2年生・女性)



はじめに


らくちんだし、長時間はいても脚が疲れない、そんなフラットシューズを大人っぽく履きこなしたいと思ったことはありませんか?


パンツを穿いたときなどは、ヒールのないシューズはどうしても野暮ったく見えてしまうもの。


ですが、フラットシューズでトレンドをおさえ、かつ美脚も叶えられるとしたら?


そんな良いとこ取りのフラットシューズを今回は10足、ご紹介したいと思います。




1足は持っておきたい!定番ローファー


学生時代に幾度となく履いてきたローファー。


実は、とっても優秀でどんな服にも合うってこと、ご存知でしたか?


①コインローファー


コインローファー


画像出典:ZOZOTOWN




いつもの服装で取り入れるなら、黒色がベスト。


どの服にも合うだけでなく、足元を黒のローファーにするだけで、きちんと感が出ます。


どうしても学生っぽくなってしまう…という方は、靴下を柄物にしてオシャレ感を出してみて。




②タッセルローファー


タッセルローファー




画像出典:ZOZOTOWN


意外と知られていない、タッセルローファーですが、足元が女性らしくなるので、コインローファーよりもオシャレに履きこなすことができます。


ローファーの魅力は歩きやすさと履いていくことでより味が出てくる革の質感。


まるでロンドンガールになったような気分で街に繰り出しましょう。




③細身ローファー


細身ローファー




画像出典:ZOZOTOWN




通常のローファーよりもより足にフィットするスリムサイズのローファー。


フィット感が十分にありますので、長時間はいても疲れません。


程よくローファーのかっちり感を残し、かつ大人らしさを強調しているので、オフィスカジュアルにも最適です。




どっちも捨てがたい!あなたはバレエシューズ派?オペラシューズ派?


似たような形のバレエシューズとオペラシューズ。


ですが、色やデザインによってより女性らしく、逆に女の子らしく…コーディネートの幅が広がるとっておきのアイテムなんです。




④バレエシューズ


バレエシューズ



画像出典:ZOZOTOWN




つま先部分が浅く、先端は丸くカットされたフラットシューズ。


バレエを踊る際に使用するシューズと同じ形をしており、その履き心地の良さから幅広い世代で人気を集めています。


足の見える部分が広いので、女性らしさが際立つシューズでもあります。


フェミニンさを感じさせる色やデザインのものが多くあります。




⑤オペラシューズ


オペラシューズ


出典:ZOZOTOWN


バレエシューズに対して、先端が深めのカットになっているので、より履きやすさが得られます。


こちらも元はオペラやダンスを踊る際に作られたものと同じ形。


バレエシューズよりも色や柄が豊富で、フェミニンからカジュアルまで幅広いスタイルに対応。


その日の気分やコーディネートに合わせたオペラシューズを楽しむのも良いでしょう。




フラットなのにきちんと感!厚めソールとポインテッド・トゥ


きちんと感とこなれ感を持ち合わせたいならこの2足!




⑥厚めソール


厚めソール




出典:ZOZOTOWN


少し厚いソールで、脚が長く見える効果もしっかり外さない厚めソールのフラットシューズ。


ベース色が黒のものであれば、その辛口さからスカートにもアクセントとして合わせやすく。


もちろんパンツと合わせてきちんと感を出すのもよし。




⑦ポインテッド・トゥ


ポインテッドトゥ




出典:ZOZOTOWN


つま先がとんがったポインテッド・トゥはヒールだけでなくフラットシューズでも人気を集めるように。


単色でエナメル素材のポインテッドトゥフラットシューズなら、オフィスカジュアルに合わせやすく、知的に見えるので大人の女性にぴったり。


もちろん履き心地も抜群です。




まだまだ人気は終わってない!スリッポン


⑧スリッポン


スリッポン


出典:ZOZOTOWN


布素材で、カジュアルなコーディネートにはもってこいのスリッポン。


まだまだ根強い人気が残っています。


いつものパンツに合わせるも、フレアスカートに合わせるもよし。


カジュアルでこなれ感の出るスリッポンは、とにかくその履きやすさと疲れにくさがポイントです。




女度を上げるならコレ!レースアップフラットシューズ


⑨レースアップシューズ


レースアップシューズ




出典:ZOZOTOWN


昨年流行し始めたレースアップシューズ、実はフラットタイプがあるのをご存知でしたか?


女らしさ抜群のレースアップシューズは、綺麗めスタイルだけでなく、大人カジュアルにも合う万能シューズ。


また、レースアップによって美脚効果が得られるのも嬉しいポイント。




どんなスタイルにも相性抜群!1足は欲しいドクターマーチン


⑩ドクターマーチンのフラットタイプブーツ


ドクターマーチン


出典:ZOZOTOWN


最後はやっぱりこれ。


ドクターマーチンのブーツは、1足は持っておきたい優れもの。


少しゴツめのブーツから見える華奢な女性の脚は、美脚に見えること間違いなし。


こちらはお値段が少し高いですが、その分しっかりとした革素材で出来ているので、長い間重宝できます。





おわりに


いかがでしたか?


フラットシューズにも様々なタイプのものがあります。


ヒールにこだわることなく、ぜひトレンドをおさえたフラットシューズを履いて、毎日のコーディネートにちょっとしたアクセントと楽ちんさを取り入れてみてはいかがでしょうか?

2016年4月12日

written

by qo6263


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop