現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月12日更新

男友達に一気に「女の子」として意識させるセリフ8パターン

2165 views

男友達に意識させる方法を紹介してください(大学2年生・女性)



はじめに


好きになってしまった相手が男友達、そんな経験はありますか?


自分のことを好きになってほしいけど、そもそも女としてみられてない…


しかし諦めてはいけません。


女友達から、女性へ。


以下で紹介する8つのセリフをチェックして、彼のハートを射止めましょう!







「女の子」と意識させる8つのセリフ


①「あなたがいると楽しい」


彼があなたを女友達と割り切っている場合、急に誘い文句や女の子っぽく可愛らしい言葉では逆に警戒されてしまう場合も考えましょう。


最初は慎重に。


大勢の友達がいる中で、彼になんてことない風に伝えます。


「○○くんがいると、盛り上がって楽しいね」や「あなたがいるとやっぱ楽しいなあ」など。


こんなさりげないセリフでも、言われた彼は嬉しいと感じるはず。


変に意識しすぎないように、あくまで平然と言えるといいでしょう。




②「あなたって頼りになるね」


次は褒めて彼をいい気にさせてあげましょう。


「かっこいい」「オシャレ」など、外見を褒めるのではなく、内面や男らしさを褒めてあげると彼の気分も上々に。


「人として」褒められた方が、「自分の内面を見てくれてるんだな」と嬉しくなるものです。




③「あなたが彼氏だったらいいのになあ」


鉄板中の鉄板ですが、効果は抜群。


「あなたが彼氏だったらどれほどいいか」ということを伝えてあげましょう。


このセリフで意識しない男はいません。


「ほんとうかな?噓かな?」くらいに思える軽さで言うのもポイントの1つです。


あまり重たくならないように、でも冗談だととられないように。




④「あなたが作ってもらいたい手料理って何?」


「良い女」の代名詞と言えばやっぱり手料理。


こちらも王道で、定番のセリフですよね。


しかし、自分の得意料理を「○○作れるんだ〜」といった風に押し付けるのはいけません。


特に横文字の並んだ料理や、作れて当たり前の「肉じゃが」「豚汁」などを堂々と宣言するのはNG。


何よりも彼の意見を尊重しましょう。


そのため、自分の作れる料理を羅列するのではなく、彼が何が好きなのか、というのをチェックするのがポイントです。


彼に好きな料理をいってもらったら「そうなんだ〜、練習してみよう」と付け加えればベスト。


今度味見して!なんていってさりげなくデートに誘うこともできますよ。




⑤「ごめん、○○してもらってもいい?」


こちらは彼を「男として頼る」ことで「か弱い女性」をアピールすることができます。


高いモノをとってもらうでもいいですし、重たい物を持ってもらうでもOK。


精一杯女子をアピールしましょう。


もちろん最後には満面の笑みでお礼を言うことも忘れずに。




⑥「今度○○行かない?」


次はさりげなくデートに誘いましょう。


2人でデートに行くか、友達大勢でデートに行くかは2人の関係性とあなたの判断次第。


大勢で行く場合でも2人で行く場合でもまずは彼を最初に自分から誘うことにしましょう。


あなたが彼を誘うことで、彼はもちろんあなたを意識してしまいます。




⑦「こんなのあなたにしか話したことない」


「自分だけ」という言葉に男性は弱いもので、特別扱いをされればいやでも気になってしまうもの。


また、秘密の共有は互いを親密にします。


そして男は「初めて」という言葉にも喜びを感じますので、「初めて誰かに話した」などと付け加えると尚よいでしょう。


将来の夢でもいいですし、価値観や悩み事でも構いません。


彼にしか話せない特別な話題を見つけてみてください。




⑧「ずっと好きでした」


最後はやっぱりコレ。


直球で告白するしかありません。


好きという思いを伝えれば、どうしたって女友達から女性へと意識してしまうものです。


もちろんリスクを伴いますが、好きと言われて嫌な思いをする人はいません。


勇気を振り絞って告白してみてはいかがですか?








おわりに


いかがでしたか?


何よりもしっかり彼の目を見て話すことが大切。


少し気恥ずかしいかもしれませんが、是非チャレンジして彼のハートをゲットしましょう!

2016年4月12日

written

by qo6263


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop