現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月12日更新

60%の恋の始まりは「夏」らしい♡夏の恋愛を始めるための6つのアクション

518 views

夏の恋を始めるために準備することを教えてください(大学2年生・女性)



夏は恋の季節です!


だけど、そのためには事前の準備がとっても大切です。


恋をする準備として、まずは体調を整え、新しい自分に生まれ変わりましょう!







1.頭の先から爪の先まで!自分の体をいたわろう


人を好きになるには、まず自分を好きになりましょう!


「大切にする」って言っても、難しいことではありません。


栄養バランスを考えて、朝昼晩食事をきちんと取りましょう。


夜更かしはやめて、睡眠不足は解消しましょう。


適度な運動を忘れずに。


便秘や生理不順など、慢性的に不調を抱えているなら、一度お医者様に相談してみて!


「健康的」であることは、陰替えのないモテ要素ですよ。




2.マインドマップや偏愛マップを作ってみよう!


自分の「心」のことも、自分で知っておきましょう。


世の中にはたくさんの自己啓発本や、自己理解を深める本がありますから、お好みのものを手にとって見てください。


ここでは、マインドマップと偏愛マップをご紹介!




「マインドマップ」とは


トニー・ブザンさんが提唱している、自分の頭の中を絵に書いて理解をする方法です。


ノート術の一種で、中心からどんどん放射状に、連想ゲームのようにメモをしてゆきます。




「偏愛マップ」とは


斎藤孝さんが推奨するコミュニケーションメソッドです。


紙に自分の好きなことを書き出し、自分の偏愛の地図を作るのです。


自分でも意識してなかったような「好き!」あ飛び出してくるるのが面白いところです。


自分頭の中の整理や、欲しいもの&したいことが視覚化することで、今後の目標にもなりますよ。


「はじめまして」と出会ったものの話題がない!ってピンチにも役立ちます。




3.メイクやファッションをチェンジしよう!


これまでの自分とは違う、新たな自分を演出してみましょう。

女性にとって手っ取り早いのが、メイクとファッションのチェンジです。

「自分にはコレが似合うから」


「こんなメイクは派手だから」


そんな思い込みを打破しましょう!


これまで使ったことのないカラーを身につけてみたり、思い切って髪型を変えてみませんか?


無意識に自分のイメージを思い込み、そこから抜け出せなくなるのはやめましょう。




4.勉強やバイトを頑張っちゃおう


努力している人、まじめに頑張っている人は美しいものです。


ところで、あなたはどんな男性がタイプですか?


容姿や外せないスペックもあるでしょう。


が、「真面目な人」「賢い人」「礼儀正しい人」など、社会人として当たり前の能力は最低限必要ですよね。


女性だって同じです。


容姿端麗であったり、スキルの高さよりも、まずは一人の大人として恥ずかしくない振る舞いをしましょう。


学生のみなさんにとっては、勉学に励むこともその一つです。




5.LINEやスマホ使用を控えてみる


この夏をアウトプットに捧げるために、今はインプットに集中しましょう。


映画を見たり、本を読んだり、散歩をしたり……。


実生活の中にある発見や気づきを大切にしましょう。


一日数時間、スマホをおやすみモードにして集中タイムを作りましょう。




6.先輩や目上の人の話を聞いてみよう!


普段は関わりのないような人と、積極的にお話をしてみましょう。


憧れの職業に就いているOBを探して、会社訪問させてもらうのも良いですね。


他にも、会社の社長さんがどんな仕事をしているのか?とか、「お金持ち」と呼ばれる人がどんな生活をしているか、など、見たことのない世界を覗いてみましょう。


見たり聞いたりしたことが、自分の将来のイメージを作るために、とっても役に立ちますよ!





さいごに


一見、恋愛とは直接関係なさそうに思える項目もありましたね。


しかし、どんな人とどんな恋をするかは、自分の将来像によって大きく変わります。


「類は友を呼ぶ」と言うように、人は自分と同じような人間にしか出会えません。


コンフォートゾーンから抜けだして、前を向いて進む人にはまた、同じような人と巡りあえますよ!



2016年4月12日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop